あなたの街にずっと必要とされる店であり続けたい
おうちサポートフカイです

こんばんは。
雨の予報だった天気もスッカリ晴れ、気持ちの良い五月晴れの日曜日でしたね!

運動会や田植えの大変忙しい時期にご来店くださったお客様
本当にありがとうございます。

2日目の本日も、今話題のロボット掃除機RULO

使いやすさにこだわった上質の日本製の洗濯機の新製品など、
今、自信を持ってオススメしたい商品をご覧くださいました。

その中でもイチオシなのが、おうちごはんの主役オーブンレンジ

暑い夏にキンキンに冷えたビールに合う、焼き鳥を試食していただきました!

材料 4人分

鶏もも肉(24個に切る)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・350g
白ねぎ(3cmに切る)・・・・・・・・・・・・24個(2~3本分)
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
たまりしょうゆ(代わりに醤油でも可)・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
竹ぐし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12本

作り方

①白ねぎに包丁で細かく切り込みを入れる。
竹ぐしに、白ねぎ、肉、白ねぎの順に刺す。(12本)

②小鍋に調味料をすべて入れ、とろみが付くまで煮詰める。

③くし刺しにした具を煮詰めたたれをたっぷり付けて、グリル皿を上段に入れる。

約14分で焼き上がります。

焼き上がりに、もう一度たれをはけで塗る。
お好みで粉さんしょうをふりかけて、でき上がりです!

おいしく焼けるのは!
両面から一気に焼くので、裏返す手間もなく、柔らかく焼けます!

今回、実演させて頂いたオーブンレンジは来月発売の新製品です!

わかりやすいレシピが搭載されたコチラ 

レンジで温泉たまごやゆでたまごができるんです!!
焼き物、煮物、蒸し物、揚げ物がこれ1台!

ご来店くださった全てのお客様に感謝いたします。

本日もお読みいただきありがとうございます