3月30日 月曜日 いよいよ年度末の忙しい時期で、明日の一日で今年の売り上げ年度が終わります。

現場で忙しかった先週には、驚くことにこんな郵便物が届いてしまいました。 それは、 岐阜地方裁判所 からの郵便物で、 中身は、 取引先の 「 破産手続開始決定等のお知らせ 」 でした。 アベノミクス という 流れの中でも、精一杯頑張ってきたのに、残念ながら行き詰ってしまった結果、破産してしまいました。 他人事ではありませんね。

商売は、本当に難しいと思います。  いい時ばかりではないし、悪い時ばかりではありません。 しかし、いつどんな時でも変わらない姿勢で進んで行けるように頑張るだけけです。

時代の流れにも対応できるようにいつも前向きに勉強をして、お互い頑張りましょうね。

  できれば、届いて欲しくなかったな~。  税理士の先生にも報告したら、 「交通事故に会ったようなもんだ。 どうしようもないなあ。」 でした。  長く商売を続けていれば、このような事もあるかな? と言い聞かせて前に進もう!