[東京都 羽村市 Sさま邸 太陽光発電・HEMS設置工事]
cs241.jpg8.jpg 
屋根材にセキスイの「ブルック1」をご採用されているお宅でしたので、専用の「ブルックかぶせ金具」の用意がある「長州産業」でご提案させて頂きました。
(CS-N233SJ01、5.592kWシステム)

hems1.jpg 
通常の発電モニターの代わりに、最新のHEMS(ホームエネルギー・マネジメントシステム)をご導入頂きました。
分かりやすいモニター画面が特徴のパナソニック「ECOマネシステム」は、第5回キッズデザイン賞も受賞しております。
(MKN21W)

ecom.jpgpanasoniclogo.gif 
こちらが「ECOマネシステム」の送信ユニットです。
「ECOマネシステム」対応型分電盤からの情報を集約し、モニター画面へと送信いたします。これにより、お家全体の電気消費量が「見える化」します。
(MKN3015)

お客様の声
「電気料金が大幅値上げになるというニュースを聞き、環境にやさしい再生可能エネルギーのひとつである太陽光発電を導入しようと決心しました。
 多少費用が高くても発電効率の良い『HIT』を導入したいと考えましたが、我が家の屋根はセキスイブルックという特殊な屋根で、対応できるメーカーが限られることがわかりました。貴社のHPでブルック瓦への長州産業『HIT』の施工例がありました。『施工事例』『お客様の声』や『口コミ優良店』の内容から、この会社ならしっかりした工事をしてくれると感じました。
 メールで連絡したところすぐに返事を頂き、ブルックの工事方法、今年度から新たに始まった今注目のHEMS補助金など、いろいろな疑問点にもすぐに細かくお答え頂きました。誠意ある対応をして頂き、納得のいける価格も提示してくれましたので、数社ある見積もりの中から決めさせて頂きました。
 最新のHEMSシステムを組入れて頂き、買電や売電の電力量だけでなく、各部屋単位の細かい消費電力量もわかるようになり、家族の省エネ意識も高まりました。5.59kWを設置して満足のいく発電と売電ができ、地球の環境保全に少しでも貢献できそうな感じです。」


 S様「発電所ブログ」はこちら

[埼玉県 さいたま市北区吉野町 Iさま邸 太陽光発電システム設置工事]
034.jpg8.jpg 
南面と西面それぞれに、233Wモジュールを10枚づつ、「千鳥配置」にて設置させて頂きました。
(CS-N233SJ01、4.66kWシステム)

08201.JPG 
パワーコンディショナは、5.5kWタイプのものをLDKに設置。
上に付いているのは「放熱スペース」を確保するための「遮熱板」です。
(SSI-TL55A3CS)

[千葉県 野田市岡田 斎藤さま邸 太陽光発電・エコキュート設置工事]
020.jpg8.jpg 
近くの木立からの「蝉時雨」を聞きながらの作業もまた、夏休みの施工ならではです。
南面1面に233Wパネルを16枚、3.728kWシステムをご導入頂きました。
今回は、設置条件に適合する長州産業の「HIT太陽電池」でご提案させて頂きました。
(CS-N233SJ01)

ban interview3  person_0183.gif 

 7月の施工例はこちら
      
kutikomyuryou bannersyou
 株式会社 日本グリーンエナジー
 〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-31-10
 048-682-0102
 受付時間:  火曜〜土曜 9:00〜17:00
       (日曜・月曜休み 工事は定休なし) 
        * 事前予約頂ければ、日・月もご対応可能です。