「世界最高品質」のパネルを

自信を持ってお勧めいたします!

 
野立ての太陽光発電システムにとって最も怖いのが、
パネル裏面の「バックシート」からの湿気の侵入です。

住宅屋根への設置とは異なり、パネルの裏側までも風雨にさらされるのが
「野立て」システムの大きな特徴=弱点
と言えるからです。

20年もの長期に渡って風雨にさらされるパネルにとって、
湿気の侵入は発電不良・出力低下の原因となり、
まさに「命取り」となりかねません。


しかし!

残念ながら、ほとんどのメーカーのパネルが
長期の野外環境に耐えうる十分な性能を有しているとは言えないのが現状です。

「価格の安さ」ばかりが追い求められるあまり、

肝心の品質・耐久性がないがしろにされがちなのです。


「はたして本当に20年間もつのか?」

この最も単純で大切な「疑問」に、
しっかりと応えられるパネルが 
たった一つだけあります!
                                                                                                                                        
                     1.太陽光市場の本場ドイツで、
業界No1の上場メーカー!


ソーラーワールド(SolarWorld)社は、太陽光市場の本場ドイツで「業界No1」の上場メーカー。長い歴史を持つ「太陽光専門」のメーカーです。

工場はドイツのフライベルクと米国のヒルスボロウの2拠点。
原料であるシリコンから太陽電池パネルの完成品まで「一貫製造」している数少ないメーカーです。

                        フライベルクの工場では、50年も前からシリコンウェハーの製造を行っております。
シリコンウェハーの工場としては「世界最古」の歴史があります。)
       

10年前からはモジュールのリサイクル事業も始めており、工場で生産過程に出る端材などの、なんと95%(!)をリサイクルしております。
ほとんど「ゴミ」を出さない超「エコ企業」です。
                                                                                                                             
                        
                           2.「品質は測ることができる」
〜「世界最高」の高品質と長期耐久性!


国際基準以上の厳しい検査・試験に合格したパネルは、「世界最高」の高品質と長期耐久性を誇ります!

■ 厳選された材料選び。高耐久のバックシートだけを採用
ソーラーワールドは材料選びにも徹底的にこだわります。
国際基準をクリアしている世界のバックシートメーカー88社のうち、80社はソーラーワールド独自の試験でわずか4~5年の耐久性しかないことが明らかになりました。ソーラーワールドでは、25年以上の耐久性が証明された上位2~3社のみを採用しています!

■ 発電不良の原因となりやすい「ハンダ付け」も全自動化。
力が強すぎるとクラック(ひび割れ)が入ってしまい、弱すぎるとはがれてしまう… パネル1枚あたり200か所以上もあるインターコネクタのハンダ付け。 
手作業に頼ることでバラツキの出やすい工程を、ソーラーワールドでは全自動化。高度なライン生産により、製品の均質化・高水準化を図っています。


見学に訪れた者が皆、感嘆の声をあげる「フルオートメーションライン」。
工場の細部にまで示された技術力の高さは「感動」のひと言です!

■ 温度耐性テストでは、25年分の負荷をシミュレーションした「衝撃試験」が行われます。
ソーラーパネルを30分間 マイナス40℃の低温に晒したうえ、その後10秒以内に再び30分間 今度は85℃に過熱されたオーブンの中に入れます。ソーラーパネルの劣化を短期間で促進させるために、この工程をなんと9,125回(!)つまり25年分繰り返すのです!
(国際規格で指定されているのは、たった200サイクルにすぎません。)
この過酷な試験により、パネルの耐久性が「実証」されているからこそ、裏付けのある「25年出力保証」が付けられるのです。

■ 雹の耐久テストでは、535gの鉄球を4mの高さから落下させます。
薄っぺらい太陽電池セルを「マイクロクラック」から守るためには、ガラスの強度がとても重要です。
ソーラーワールドの耐久テストでは、少なくとも11か所を試験。同じ地点に最多で20回も鉄球を落下させるという徹底ぶり。「やりすぎ」というぐらい徹底して検証するのが、ソーラーワールドのスゴいところです。
(もちろん、アウトバーンの高速走行を想定したドイツ車AUDIのフロントガラスと同等の強いガラスを採用しているからこそできることです。)
ちなみに、他社のテストでは1.3m程度のテストで良しとするのが一般的です。



■ 「端子箱」は1,000度の高温で15秒あぶっても、火がつかないものを使用。
などなど

このようにソーラーワールドでは、国際基準を超えてどこまでやったら、どう壊れるか、というところまで徹底して検証を行います。
世界広しといえども、ここまでの耐久試験を実施しているのは「ソーラーワールド」以外にはありません。


そして、すべてのテストを自社パネルだけでなく他社パネルでも実施。
他社パネルがどれだけの性能を持っているかということもしっかり把握しているため、「ソーラーワールド」の性能が一番良いこともはっきりと「検証済み」なのです。

3.国際的にも高く評価され、各賞を受賞した
「エクセレントパネル」!


また、こういった確かな根拠や裏付けがあるからこそ、第3者機関による評価も自信を持って受けることができます。
その結果、各検査機関からの証明書や表彰も多数。

長期耐久性を評価され、TUVによる認証を受けた世界で唯一の「エクセレントパネル」です。(東京大学やミュンヘン大学などからも「全自動ライン」にたいする表彰を受けております。)



やはり、野立ての太陽光発電で何より大切なのは、20年間しっかり発電=売電してくれるパネル品質と施工品質の高さだと思います。

当社では、あとあとまでお客様にご迷惑をおかけすることのなきよう、安価な中国製モジュールはおすすめしておりません。
品質の高さ・「出力保証」の内容において右に出るもののない「ソーラーワールド」を、第一におすすめさせて頂いている次第です!

ban mitumoritoiawase2 person_0183.gif
ban interview3  person_0179.gif ban saisinsekourei1



kutikomyuryou bannersyou

      
株式会社 日本グリーンエナジー
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和3-5-8 南浦和岡田ビル3F
048-762-6103
受付時間:  火曜〜土曜 9:00〜17:00
休業日 :  日曜・月曜、祝日、お盆・年末年始・ゴールデンウィーク
* 事前予約頂ければ、日・月もご対応可能です。




主な営業エリア: さいたま市 (見沼区、岩槻区、浦和区、大宮区、桜区、北区、
               中央区、西区、緑区、南区)
         上尾市・蓮田市・桶川市・北足立郡伊奈町・北本市・春日部市
         川口市(旧鳩ヶ谷市含む)・蕨市・戸田市・草加市・越谷市
         川越市・秩父市
         秩父郡(小鹿野町、皆野町、長瀞町、横瀬町、東秩父村)
         大里郡寄居町…

施工可能エリア: 鴻巣市・久喜市(旧菖蒲町、栗橋町、鷲宮町含む)・行田市
         加須市(旧騎西町、北川辺町、大利根町含む)・深谷市
         幸手市・熊谷市・南埼玉郡(宮代町)・白岡市
         北葛飾郡(杉戸町、松伏町)
         坂戸市・鶴ヶ島市・富士見市・狭山市・日高市・朝霞市
         東松山市・入間市・入間郡(三芳町、毛呂山町、越生町)
         ふじみ野市(旧上福岡市、大井町)・比企郡(滑川町、
         嵐山町、小川町、川島町、吉見町、鳩山町、ときがわ町)
         吉川市・三郷市・八潮市・和光市・志木市
         所沢市・新座市…
         東京都練馬区・北区・板橋区・足立区・葛飾区
         西東京市・清瀬市・東村山市・東大和市・東久留米市…
         千葉県野田市・流山市・松戸市・柏市…
         ( その他周辺地域の方もご相談ください)