SANYO太陽光発電システム導入をおまかせ頂いた三浦さまに、工事直後のご感想をおききいたしました。

[埼玉県さいたま市北区日進町 三浦さま邸  太陽光発電システム設置工事 2008年5月施工]
p1030121.JPG logo02.gif SANYOの210Wモジュール18枚設置、3.78kWシステムです。

natu_0070.gif
○「太陽光発電を導入しようと思われたきっかけは何でしたか?」

新築をオール電化に致しました。
ゆくゆくは、お金を貯めてから太陽光発電を設置予定だったのですが、ソーラーローンがあることを知り、そうであれば早めに導入しようと決めました。


○「太陽光発電システムを設置して、いまのご感想はどうですか?」

想像以上にキレイにモジュールが設置され、大満足です。
これから、より節電・エコを心がけ光熱費ゼロ円住宅を目指そうと思います!!


○「今回、工事を当社におまかせいただけた理由は何だったですか?」

訪問販売の業者さんの見積もり金額があまりに高額だったため、ネットで見つけたグリーンエナジーさんに見積もりを依頼致しました。
結果、当初の業者さんよりも多くのモジュールを載せても見積もり金額がほとんど変わらなかったので、グリーンエナジーさんにお願いすることにいたしました。
また、専門知識もとても豊富で信頼できると確信しました。


○「ありがとうございます。担当した工事人の仕事ぶりはいかがでしたか?」

もっと大きな音がするかと思っていたのですが、全く気にすることなく過ごせました。
息子もいつも通りお昼寝することができました。
とても暑い日だったので大変だったかと思いますが、テキパキと作業して頂き、予定通り一日で終了いたしました。

この度は急な依頼にもかかわらず、また何度も足を運んで頂き大変お世話になりました。
ご担当の方がとても良心的で、気になることでも些細なことでもすぐにご対応くださり、安心してお任せすることができました。
おかげ様で本当に希望通りのマイホーム、エコ住宅が実現できました。ありがとうございました。


○「こちらこそ、お役に立てまして光栄です。ありがとうございます!
今後とも末永くよろしくお願いいたします。」

 
 
 


つづいて、京セラ太陽光発電システム導入をおまかせ頂いた関根さまに、システム導入3ヶ月後のご感想をおききいたしました。

[埼玉県志木市上宗岡 関根さま邸  太陽光発電・オール電化工事  2008年1月施工]
dscf2856.JPG logo.gif 
京セラ太陽光発電「SAMURAI」4.92kWシステム。


natu_0070.gif
○「太陽光発電システムを導入されて早3ヶ月ですが、いまのご感想はいかがですか?」

「4.92kWの発電能力がありますが、ピーク時には5.3kWも発電しています。
雨や曇りの日にはほとんど発電しないと思っていたら、全くゼロではなく雨が降っていても500W位発電している事もあり驚きました。
毎月の売電も9,000円前後あり、現在順調に経過しております。」


○「光熱費はどのくらい安くなりましたか?」

「我が家での光熱費は月平均2万6,000円位掛かっていたのですが、オール電化にしてから太陽光発電の売電を除いても月1万1,000円前後と半分以下となりました。
更に売電が毎月9,000円前後ありますから、実際の出費は2,000円前後です。
大幅な削減となりました。2万4,000円位節約出来ている計算になります。
更に節電に心がければ0エネルギーを達成出来ると思います。」


○「工事を当社におまかせいただけた決め手は何だったでしょうか?」

「他社の見積もりと比較して100万円もの差があったのと、担当の方の丁寧な説明、多忙な中、数件の施工現場を見学させて頂き決断しました。」


○「ありがとうございます。では、実際に工事をご覧になっていかがだったでしょうか?」

「皆礼儀正しく、施工前の丁寧な説明により、当方の希望も良く聞いてくれました。
食事の時間も惜しんで、遅くまで頑張る姿に感動しました。」


○「それでは最後に、太陽光発電導入をご検討中の方にひと言お願いします。」

「この調子で行けば、原価償却も15年位で可能と思います。
更に最大のメリットは何と言っても、地球温暖化防止に貢献出来る事と、小さな子供がいても火を使わないので安全であること、もっと早くやれば良かったと思っております。」


○「ありがとうございます! 今後ともよろしくお願いいたします。」

 
 


その他、お客様インタビューはこちら