[埼玉県川口市安行出羽 ヘアールーム「福来朗」さま 太陽光発電システム・オール電化工事(エコキュート・IH)    2009年10月施工]
fk.jpglogo02.gif 川口市安行出羽のヘアールーム「福来朗」(ふくろう)さんより、おまかせ頂きました。
210Wパネルが8枚、1.68kWシステムです。

p1060292.jpg
 natu_0070.gif
○「このたび、太陽光発電・オール電化システムをご導入頂いたきっかけは、何だったですか?」

既存のガスコンロがダメになってきて、そろそろ換えようと思っていた所に、オール電化・太陽光発電の話を耳にしたことですね。
補助金のことや太陽光発電の買取価格の値上げ、光熱費が安くなる等を聞いて導入する事にしました。


○「新しい『オール電化』生活はいかがですか?」

エコキュートにしてから、お風呂のお湯はまろやかになって、暖まり方が良くなったように感じます。
IHは、子供達が使っても安全で、五徳とちがいお掃除も簡単。
お湯の沸くのもびっくりする程速くて、タイマーが使えるので失敗もしないですね。


○「使い勝手もずいぶんと良くなったようですね。ところで今回、当社に工事をお任せいただけた理由をお聞かせ頂けますか?」

押せ押せの営業ではなかったことと、価格が安かったこと、また内容についても細かく説明してくださったことなどにより、貴社に決めました。
メリット・デメリットにかんしては、他社がどこも答えてくれなかったことも、誠実に説明してくださったことは大きかったですね。


○「ありがとうございます。担当した工事士、職人の仕事ぶりや作業態度はいかがでしたか?」

皆さんまじめで受け答えもていねいでした。
素人にわかりにくい事も面倒がらず、ていねいに説明して下さいました。
太陽光発電・エコキュートについては、一般の人はまだまだよく分からないので、今回のように、ていねいに説明して頂ければ、もっと理解が深まって導入する方が増えると思います。
身近な人で導入したい人がいれば、ぜひグリーンエナジーさんを紹介したいです!


○「嬉しいお言葉、ありがとうございます! 今後ともよろしくお願いいたします!」



[埼玉県鶴ヶ島市 工藤さま邸  太陽光発電システム設置工事  2009年9月施工]
ksanyo.jpglogo02.gif
p1020162.jpg
工事後にご自宅前で記念撮影。愛犬の鐵(てつ)ちゃんと一緒に。
東京電力へ申請する発電所名は、「鐵発電所」です!

 natu_0070.gif
○「念願の(?)太陽光発電システムを導入されて、いまのご感想はいかがですか?」

発電所稼働初日はあいにくの雨模様でしたが、雨の合い間の曇り空の状態で、0.2kWですが発電しているのをカラーモニターで確認できました。
太陽の力は偉大なり、この自然のエネルギーを生かさない手はない! と思いました。
以降、陽射しが陰るのが楽しみです。


○「なるほど。そんな楽しみ方もあるんですね。発電力のあるSANYOならでは、かもしれませんね。
ところで今回、数ある会社の中から、当社にお任せいただけた理由は何だったでしょうか?」

実は御社も含めて、8社に問い合わせをさせて頂きました。
その中で、対応が一番迅速で丁寧であったことが、御社に決めた一番の理由です。


○「ありがとうございます。ところで、担当した職人の仕事ぶりはいかがでしたか?」

とても手際がよく、思ったよりも早く終わったのでびっくりしました。


○「工事当日は、職人のためにわざわざ『特設休憩所』までご用意頂きとても助かりました。お気づかいありがとうございます。
では最後に、太陽光発電導入をご検討中の方にひと言お願いします!」

価格が下がったとはいえ、イニシャルコストがまだまだ少々お高いですが、一考の価値有りです。

○「どうもありがとうございました! 今後ともよろしくお願いいたします!」


 
[埼玉県川口市石神 Mさま邸  太陽光発電・オール電化工事(エコキュート・IH)  2009年9月施工]
sanyom.pnglogo02.gif
210Wパネルを19枚、3.99kWシステムです。
バツグンの発電量を誇るSANYOの「HIT太陽電池」なら、寄棟屋根でも4kW近くのシステムを設置することができました。

p1020170.jpghitachi-logo.gif
新しくなったキッチンで、パチリ。
IHは日立の新しいDシリーズから、HT-D8TSです。

 natu_0070.gif
○「まず、太陽光発電システムを導入しようと思われたきっかけを教えてください。」

一番の理由は、補助金がもらえるからですね。
あとは、この先子供が大きくなるにつれて光熱費がどんどん高くなることを考え、太陽光発電システムを導入しました。


○「システムを導入されて、いまのご感想はいかがですか?」

太陽光発電は、雨が降っていても多少発電するのでびっくりしました。
「深夜電力」を利用して、光熱費削減に家族みんなで協力するようになりました。
あとIHは、とにかく料理の出来上がりが早く、しかも美味しくてうれしいです。


○「それは何よりです。今回、当社に工事をお任せいただけた理由は何だったですか?」

色々調べましたが、お値段がとても手ごろだったということと、見積もりに来て頂いたときに、とても丁寧に説明して頂いたので、おまかせしました。
工事の方もとても頼もしく、感じのよい方たちでした。


○「どうもありがとうございます。では、最後にひと言お願いします。」

まだこれからですが、光熱費をもっと削減できるように頑張りたいと思います。

○「ありがとうございました! 今後ともよろしくお願いいたします!」

 
 
その他、お客様インタビューはこちら
                                                                                   
ninntei2.png
 株式会社 日本グリーンエナジー
 〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-31-10
 048-682-0102
 受付時間:  火曜〜土曜 9:00〜17:00
       (日曜・月曜休み、 工事は定休なし)