1313-2008-hokkaido-32.jpg
 私たち日本グリーンエナジーは、このたび「チャレンジ25キャンペーン」に参加し、「企業・団体チャレンジャー」となりましたので、ご報告いたします。

 ところで、この「チャレンジ25」という耳慣れない団体名、皆さんはご存知でしょうか? 「25」という数字にちょっとピンときた方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

 じつはこの「チャレンジ25キャンペーン」とは、かの有名な(?)「チーム・マイナス6%」が発展・進化を遂げた団体名称なのです。

 「チーム・マイナス6%」とは、皆さんご存知のように「京都議定書」における温室効果ガス削減目標=「1990年比マイナス6%」を掲げたプロジェクトでした。
 しかし昨年9月、鳩山首相が「国連気候変動サミット」において、その削減目標の大幅な引きあげを表明して(2020年までに1990年比25%削減)、各国の代表から拍手喝采を浴びたというニュースは、皆様のご記憶にも新しいことと思います。

 これを受けて、ついに「チーム・マイナス6%」は「チャレンジ25キャンペーン」として生まれ変わり(本年1月14日より)、地球温暖化防止のための「新しい国民運動」を展開していくことになったのです。

 ※ 詳細はこちらをご参照ください。
 25.png

 私たちは以前より「チーム・マイナス6%」に参加してまいりました。
 このたび、「チャレンジ25キャンペーン」のご案内を頂き、案内文にあった「地球温暖化という人類の生存に関わる脅威」という強い危機意識に大いに共感いたしました。
 また、「オフィスや家庭などにおいて実践できるCO2削減に向けた具体的な行動」を提案するキャンペーンの趣旨にも賛同し、少しでも貢献していきたいと考えました。
 そこで私たちは、CO2排出削減に努める「企業・団体チャレンジャー」としての参加手続きをさっそく済ませた次第です。

 実現がとても困難だった「6%」から、さらに「25%」へと目標があがるわけですから、よりいっそうの努力を より多くの人々が手を取り合い、行っていかなければならないと思います。

 たとえば、サッカー日本代表の岡田監督が掲げる「ワールドカップベスト4」という目標にたいして、「そんなのできっこないよ」と言うのは簡単なことでしょう。
 しかし、たとえ実現困難に思えたとしても、明確な目標を持ちそれに向かって「本気で」努力をしないかぎり、現実を変えることなどできないということだけは、確かなことだと思います。(「岡田ジャパン」を支持するかどうかは別として)

 私たち日本グリーンエナジーは、微力ながら温室効果ガスの削減・「地球温暖化」防止に向けて、「本気で」着実なチャレンジを継続してまいりたいと考えております。
 今後ともよろしくお願い申し上げます。



 
 
 
 
 
 
 25.png
 株式会社 日本グリーンエナジー
 〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-31-10
 048-682-0102
 受付時間:  火曜〜土曜 9:00〜17:00
       (日曜・月曜休み、 工事は定休なし)