11・12月の工事より

2014年1月2日 施工例

[埼玉県 さいたま市中央区下落合 Sさま邸 蓄電システム設置工事]

すでにシャープ太陽光発電システムをご導入済みのお客様より、蓄電システムの設置をお任せ頂きました。
2005_11_07_18_36_00.jpg
「エネグーン」は、他社製の太陽光発電システムと組み合わせても、メーカー「10年保証」がつくのが魅力です。
(「蓄電池本体」と「蓄電システム用分電盤」に10年保証が付きます。モニターのみ別です。)
災害などによる停電時も、専用の分電盤につないだ照明器具や冷蔵庫・テレビなどを、つなぎかえずにそのままお使い頂けます。(停電時は合計20Aまで)
(ENG-B6630A1)


通常時は「おすすめモード」にしておけば、特に煩雑な操作は必要なく、自動的に適切な「充電・放電」を管理してくれる なかなか賢いシステムです。
(ENG-C10A1)

[埼玉県さいたま市北区本郷町 「海川ピアノ教室」さま邸 太陽光発電・屋根外壁塗装工事]

3年前にオール電化工事をお任せ頂いたお客様より、ご依頼を頂戴いたしました!
8.jpg
発電条件の良い「切妻屋根」でしたので、南面1面にパネル20枚を搭載することができました。
「自然エネルギー」でまかなう「エコ」なピアノ教室の誕生です!
(CS-N240SJ01、4.80kWシステム)

logo_4628-1.jpg 
同時に実施させて頂いた屋根・外壁の塗装工事によって、ご自宅も真新しく生まれ変わりました!


お客様の声
「以前オール電化工事をして頂いたこともあり、また併せて行った塗装工事のお見積りも割安と思ったのでお願いいたしました。太陽光発電の説明も的確でした。
 暖房などすべてを電気に頼る生活で電気代が大変だったので、少しでも減らしたかったのが導入のきっかけです。モニターを見ると電気の売り・買いがひと目でわかるようになり、家族全員に節電の意識が生まれました。
 工事は丁寧にやって頂けました。とくに塗装は以前お願いしたところよりも丁寧でした。思いがけず明るい色になって良かったです。
 売電のための通帳を作ったので、将来の蓄えにもなりそうで楽しみです。お世話になりました。」


[埼玉県 上尾市 Sさま邸 太陽光発電システム設置工事]
panasoniclogo.gif
240Wパネルと「ハーフタイプ」120Wパネルを組み合わせて、合計6.00kWのシステムをご導入頂きました。
写真のように、屋根の形状にあわせてスペースをムダなく活用出来ますので、より発電量の多いシステムを組むことが可能となります。
(VBHN240SJ21、VBHN120SJ21)

お客様の声
「きっかけは訪問販売の話を聞いたことですが、価格など折り合わなくお断りしました。もっとリーズナブルな価格で提供できるところはないか?と調べ始めました。
 最初に電子メールで連絡させてもらいました。質問等をさせてもらいましたが、的確に回答を頂き信頼できると思いました。担当の方の説明も知識が十分にあり、フォローも申し分ありませんでした。
 電気工事の方も申し分ありません。
 発電・売電・使う量などが目に見える様になりましたので、更に節約するきっかけになると思います。」


[埼玉県 さいたま市北区吉野町 Iさま邸 太陽光発電・オール電化(エコキュート・IH)工事]

panasoniclogo.gif
240Wパネルを11枚、「ハーフタイプ」120Wパネルを2枚、合わせて2.88kWのシステムをご導入頂きました。
(VBHN240SJ21、VBHN120SJ21)

hitachi-logo.gif
エコキュートは、日立の薄型460L・「プレミアム」タイプを設置。
「水道直圧給湯」機能が付いておりますので、浴室と台所など同時にお湯を使っても、シャワー圧が高いままでご使用頂けます。
(BHP-FS46LD)

hitachi-logo.gif
IHクッキングヒーターも、日立の「3口IH」タイプをお選び頂きました。
トッププレートの色にホワイトもセレクトできるようになり、キッチンのデザインともうまく調和が取れました。
(HT-H100XTWFW、トッププレート75cm・鉄ステンレス対応)

お客様の声
「家を建てる時、オール電化にしようと思ったのですが予算内で出来ないと言われ、一度諦めたのですが、太陽光を導入するにあたり、オール電化にした方がより節約出来るとの事で決めました。
 3社ほど見積りをしたのですが、他の2社は押し売りのような感じがして嫌だったのですが、日本グリーンエナジーさんは説明も丁寧で、導入しようか迷っている時も、せかすことなくこちらが決断するまで待っていてくれたので、信頼出来ると思いました。
 モニターでどれ位電気を使っているか、発電しているかが分かるので、今まで以上に節電を意識するようになったのと、請求書が届くのが楽しみになりました。冬は特にお風呂の追いだき等でお金がかかっていたのですが、その心配がなくなったのと支払いが1つで済むので、分かりやすくなりました。
 寒い中での工事でしたが、時間通りにやっていただきありがとうございました。又、子どもがちょろちょろしている中で、子どもに気を遣って頂き感謝しております。」


[埼玉県 川口市柳崎 Oさま邸 太陽光発電システム設置工事]
panasoniclogo.gif ちょうど5年前にオール電化工事をお任せ頂いたお客様より、再度のご用命を頂きました!


ハーフパネル(120W)も搭載し、屋根面を有効活用。
設置面6面トータルで、4.32kWシステムを搭載することができました!
(VBHN240SJ21、VBHN120SJ21)

[埼玉県 入間市下藤沢 Sさま邸 太陽光発電・エコキュート設置工事]
panasoniclogo.gif
何年か前からお見積りのご相談を頂いていたのですが、今回パネル1枚の出力が「240W」に上がったのを機にお任せ頂きました!
(VBHN240SJ21、5.28kWシステム)


一番目立つ南面の軒側には「化粧カバー」を取付けさせて頂きました。
もれなく「Panasonic」のロゴプレートが付いてきます!
(化粧カバーC、VBR31FC)

ban interview3  person_0183.gif

 10・9月の施工例はこちら


 
saitamajojo2up
        
kutikomyuryou bannersyou
株式会社 日本グリーンエナジー
〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-31-10
048-682-0102
受付時間:  火曜〜土曜 9:00〜17:00
(日曜・月曜休み 工事は定休なし)
* 事前予約頂ければ、日・月もご対応可能です。

コメントは受け付けていません。

新年のご挨拶 〜 今年度の「売電価格」確保はお早めに!

2014年1月1日 太陽光発電 補助金情報, 時事・季節のご挨拶

明けましておめでとうございます!    nenga_0157.gif
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
                                                                                                       
                                                                                                                     
弊社は1/6より、通常営業を開始しております。

さて、年度末が迫ってきておりますが、
今年度の売電価格(10kW以上は38.88円/kWh)
を確保するためには、

早め早めのお手続きが必要です!

(年度内に東京電力に書類を受理してもらい「38.88円」の権利を確保するためには、
 国への「設備認定」申請など色々とお手続きがございます。)

50kW未満の「低圧」案件であれば、まだ十分に間に合うものと思われますが、

事実上「駆け込み申請」ラストスパート

の時期となっております。

「申請ラッシュ」で窓口が混み合うことも考えますと、できれば、2月半ばまでには申請を済ませたいところですね。
(住宅用であれば、2月下旬が目安です。)

 * 申請書類の作成・お手続きは、弊社の専門スタッフが代行させて頂いております。
 ご検討中の方は、どうぞお早めにお声がけください!



ban interview3    person_0183.gif ban saisinsekourei1

 

moretree kyoujusaitamajojo2up
        
       
ninntei2.png
 株式会社 日本グリーンエナジー
 〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-31-10
 048-682-0102
 受付時間: 火曜〜土曜 9:00〜17:00
       (日曜・月曜休み、 工事は定休なし)
       * 事前予約頂ければ、日・月もご対応可能です。
 

コメントは受け付けていません。

Copyright (C) 2007 株式会社日本グリーンエナジー Powered by オール電化JP
Entries RSS Comments RSSログイン