[埼玉県 さいたま市北区吉野町 Iさま邸 太陽光発電システム増設工事]

昨夏、4.66kWシステムをご導入頂いたお客様より、パネルの増設工事をご用命頂きました!
8.jpg
前回は南面と西面にそれぞれパネル10枚づつのご導入でしたが、今回は東面にさらに10枚。
なんでも、パネルを設置されたお部屋が昨夏の猛暑の折にも、ずいぶんと涼しくなられたそうで、パネル設置による「遮熱効果」を期待されての増設となりました。
きっとこの冬の寒さをしのぐことにも一役買ってくれるものと思います!
(増設分2.33kWシステム、CS-N233SJ01)


トータルで6.99kWのシステムとなるため、パワーコンディショナも1台追加で設置。
奥が前回取付けの5.5kWパワコン。手前が今回増設の2.7kWパワコンです。
(SSI-TL27A4CS)

[埼玉県 上尾市中妻 大澤さま邸 太陽光発電システム設置工事]

今回は、2棟が廊下で繋がっている大澤さま邸の施工をお任せ頂きました。

8.jpg
(CS-N233SJ01、11.417kWシステム)
瓦屋根(10寸勾配) とアスファルトシングル材屋根(7寸)の2棟に、長州産業「HIT太陽電池」パネルを49枚、取付けさせて頂きました。

「10寸」と急勾配の屋根もございますので、まずは屋根足場を組んでからの施工とさせて頂きました。

なんと足場設置の直後に、今年一番の大型台風が関東を通過!
幸いしっかりとした足場組みをしておりますので、何の問題も生じませんでした。
通過後の翌日から早速、太陽光パネルの取付け工事を実施させて頂きました。
(屋内の電気工事は、台風通過の真っ最中に実施いたしました。)

8.jpg
(SSI-TL55A4CS)

10kW以上のシステムですので、パワーコンディショナも2台設置。
(システム容量が6kWを越えると、通常パワーコンディショナは複数台になります。)
また、10kW以上の場合、通常のシステムとは異なり高額の「売電」が「20年間固定」となります。さらに、売電方式も「全量売電」または「余剰売電」のどちらかを選べるようになります。
(10kW未満の場合、高額「売電」は「10年間固定」。売電方式は「余剰売電」のみです。)

例えば、広い屋根をお持ちでどのくらいのシステムを設置しようかお悩みの方や、住宅以外の土地・車庫などにもパネル設置をお考えの方などいらっしゃいましたら、是非一度ご相談頂けると大変嬉しいです!
「丁寧でわかりやすく」を心がけ、ご案内をさせて頂きます。


[埼玉県 さいたま市緑区代山 Aさま邸 蓄電システム設置工事]

一昨年、太陽光・オール電化工事をお任せ頂いたお客様より、蓄電システムのご用命を頂きました。
2005_11_07_18_36_00.jpg
「エネグーン」の蓄電池本体がこちら。メタリックシルバーの外観が、ちょっと未来的でインパクトのあるデザインです。
6.6kWhの大容量、3.0kVAの高出力タイプですので、災害時への備えも万全。これがあれば、太陽電池が発電できない夜間にも最低限の電源が確保できます。
(ENG-B6630A1)


蓄電池専用の「分電盤」を経由して、各部屋の電気製品に電気を供給することが可能です。
停電時にも、テレビ・照明・冷蔵庫など、あらかじめ選定した機器=約440Wを連続12時間、ご使用頂けます。
(ENG-PB3062K-2N4D)


リモコンにより、「充電-放電」も自在に管理できます。
「おすすめモード」にしておけば、夜の安い間に電気を蓄え、日中「放電」しますので、昼間の「高い電気」を買わずに済みます。
普段の電気代削減にも貢献してくれるのです。
(ENG-C00A1)

[埼玉県 さいたま市西区島根 Sさま邸 太陽光発電・HEMS設置工事]
panasoniclogo.gif 台風の影響で天候が心配されましたが、工事当日は素晴らしい好天に恵まれました。
工事終盤にはご覧の通り、やや雲行きがあやしくなり時折強風も… しかし、職人一同力を合わせ、無事に施工完了いたしました!
(VBHN233SJ01、6.058kWシステム)


ban interview3  person_0183.gif

 8月の施工例はこちら


saitamajojo2up
        
kutikomyuryou bannersyou
株式会社 日本グリーンエナジー
〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-31-10
048-682-0102
受付時間:  火曜〜土曜 9:00〜17:00
(日曜・月曜休み 工事は定休なし)
* 事前予約頂ければ、日・月もご対応可能です。