こんにちは!!

ジョイン須山です。

寒い!!

寒い!!

 

国の太陽光補助金が25年度で終わってしまうそうですね

太陽光でもしようかな?と思っている方は

お早めにご検討くださいませ。

寒い情報でした。

 

唐突ですが昨日こんな事がありました。

仕事が終わり、家に帰り、お風呂に入り、しばらくすると何かお風呂場がジーンジーンとそれなりの大きさで音がする。

換気扇が古いから音が大きくなったのだろうぐらいしか思ってなく、後で見てみようとお風呂を出ました。

換気扇の電源を切ったら止まるだろうと思いきや、切ってもジーンジーンというか、ブーンブーンというか!!

ユニットバスの点検口を覗きこみ原因を調べてみましたが

理由がわからず

天井というより、壁から音がしてるような気が

意味がわからないのでブレーカーを落とし全部の電気を切ってみたけど駄目

電気以外に何が音を出す原因があるの?

関係ないないと思いながら、水道の元栓も止めてみたがやはり違う

そのまま寝る事にでも気になって眠れない

朝起きても音は収まらず、管理会社に調べてもらうしかないと思っていた所、音が止まったので、しばらく様子を見ようと思い歯を磨く事に。

電動歯ブラシの電源が入らなくて電池切れかな? と思ったと同時に、音の原因を確証しました。

ほんとになんで気づかないんだろう!!

昨晩、歯を磨いたときに電源を切るのを忘れていたらしく、

歯ブラシを立てている場所がお風呂の壁面で、歯ブラシが振動したまま壁に接触していて 大きな音を出していた事を!!

悔しいというか、むなしいというか、恥ずかしい

電池を入れ替えて、試しにやってみました。

ハイキター!間違いなく歯ブラシの仕業でした。 スッキリしたー

換気扇だとか思い込みって怖いですよね~

管理会社さん呼ばなくてよかった~~

以上、寒い話ですいませんm(u_u)m

それではまた