こんにちは(=⌒▽⌒=)

ジョインハウスの原田です。

完全に寒くなりましたね、ゴホゴホ堰きこんでる人もよく見かけますので皆さまもお気お付けください(´∀`)

今日のブログは蓄電池

緊急時(停電時)に電力が使えたり電力の買電時間を上手にシフトできたりできて、

とても良いものなのですが、高額だし機器寿命も短そう・・・と思いがちなのですが

京セラさんの蓄電池には10年間保証が付いているんです( ̄▽+ ̄*)キタコレ

京セラ蓄電池ページ http://www.kyocera.co.jp/lithium/

 

残るは費用面の問題ですが・・高額な補助金があります(°∀°)b

蓄電池補助金ページ http://sii.or.jp/lithium_ion/

 

ただし対応地域によって可否があります。

補助金対応エリア http://sii.or.jp/lithium_ion/file/jichitai.pdf

 

国の補助金だけでも80万、地域の補助金を含めた場合120万になる地域もあります。

消費税増税のことも考えると

もしも将来的にでも蓄電池を検討しているのであればチャンスは今でしょう(*^▽^*)

蓄電池の補助金をうけるには12月中に予約申請をしなければなりませんので

時間がありませんので、先に予約申請を出してから具体的に検討するのも

良い手段だと思います(´∀`)

興味がある方はお気軽にご相談ください。

ではでは(^O^)/