乾燥が出来ないのですが・・・・(ーー;)
スタッフブログ 2014年11月22日こんにちは、ゆっぴーです。
早朝の電話は、一瞬ビクッとします。
ついつい私、実家のひとり暮らしの母の事が 頭を
過ぎるのです。昨日も午前7時過ぎに一本の電話が
入りました。聞きなれた男性の声・・・。
母ではない。”良かった。”と 思いいつつも この電話の主もひとり暮らしの
男性の方です。”どうしはったんやろう・・・・。
”もしもし Yさん、どうしはったん・・・。”
”ごめん、ごめん。朝早くに電話して・・・。びっくりさせたかなあ・・・。
実は 今洗濯してるんやけど 乾燥できへんねん。一回みてもらえる?”
”Yさんに何もなくって良かった。”と ホッとしました。
”分かりました。一番にお伺いさせて頂きます。”と 電話をきりました。
しかし Y様にドラム式洗濯乾燥機を購入頂いて まだ 2年足らずやのに。
故障・・・・・。
主人 Y様宅にお伺いし、まず乾燥フィルターの点検をしました。
細かいほこりが溜まっていました。
購入して頂いた際には、”乾燥フィルターを掃除しないと循環経路にほこりが
溜まり乾燥時間が長くなったり、乾燥ムラが多くなったり、仕上がりの
質も悪くなるので、必ず乾燥フィルターとフィルター内部を掃除して下さい。
と 説明しておりました。・・・Y様も注意して 手入れはされているものの
不十分だったみたいです。
細かいほこりを取り除き スイッチをON。 動き出しました。
やっぱり原因は ほこりだったのです。直って良かったです。
Y様も ”原因は分かったし、これからは 気を付けるわ。朝早くに電話掛けて
悪かってネ。そうや、掃除機が調子が悪いのいで買い換えるわ。杣さんに
任すから 軽くって良く吸う掃除機を持って来て・・・。”と 注文まで頂き
ました。
Y様は 父の時代からお客様で長~~いお付き合いです。
困った事があれば まずは当店にご相談下さるお客様です。
どうぞ これからも 宜しくお願い致します。
掃除機は、Y様のご希望に沿う商品をご提案させて頂きます。
有難う御座いました。
Navi チェーン 出屋敷