今回は私いつもお世話になってる模型店のパッケージエアコン(天カセ)の風向フラップが異音するので修理となりました。事前にパネルはずしフラップの駆動部見て、フラップ駆動モータ部注文しておきました・・・がこの注文が一悶着!今回のメーカH社とは直接取引がありませんので、本部さん通じてのやり取りと成りましたが、本部さんから直接連絡してとの事で、直接連絡となったのですが・・・・・・・・

 

いつものやり取りサービス部に連絡、展開図送って貰い、部品特定、発注という流れがスムーズに行かず各問い合わせ部門のリンクが構築されて居らず、落語の"ぜんざい公社”みたいに、電話回され10回位回って辿り着いたのが、一般ユーザが注文する部署、もう疲れたのでこれで注文しましたが、部品よりか送料の方が高価、しかも部品の展開図が非常にかんたんすぎて詳細判らず、さらに追い討ち掛けて、これも含めたら何回まわされたか、しかも回す側がこれを全く普通と採ってるのが理解できませんでした。

お客様にはこの点説明して理解して頂き、修理は3回に別けて行わざるを得ませんでした。私も今回勉強にもなりましたのでお客様にはいつもお世話になってることもあり、部品価格と送料のみのお支払いとなりご納得頂けました。逆に恐縮して頂けました。学習!!H社の修理は自分でしない!!です。

                         Navi チェーン 出屋敷                                      

           杣(そま)電器 

                          TEL 06(6411)3616 

                   メールYuppi15@gmail.com