こんにちは

アイポプリの秋山です。

11.jpg

先週半ばの出来事です。

その日は、1年前に工事をさせていただいたお客様のエコキュートとIHの点検の日。
(動作確認、設置状態などの1年点検の項目は全て問題なく、順調でした。)

お客様から夕方電話がかかってきました。

エコキュートがエラーで動かなくなったとのこと。

今日の数時間前に点検して・・・??何が起きたのかな??
私、
「エラー表示がありますか?」

お客様、
「U51が出ています。」

私、
U51?確か、お湯はり時のエラー?排水の栓が関係している?
念のため、メーカーに問い合わせると
「お風呂の栓はきちんとできていますか?U51はお湯はりの時間が超過しているときにエラー表示が出てお湯はりをストップします。」とのこと。

お客様に栓の具合の状況確認をしてもらって、再度お湯はり開始。

何かの具合で排水栓が、緩んでいたんでしょうか。次は、大丈夫でした。

一安心。ほっ!

お湯はり時に時々、このトラブルがあるようです。
栓のし忘れ、栓のずれ、栓の下に異物がはさまっている等、ご注意くださいませね。

今回、機器自体のトラブルでなくて良かったです。
これからも、安全・便利・快適・節約のできるオール電化を末永くご愛用くださいませ!

お問い合せは
フリーダイヤルへ
23-002-hp.JPG ta_icon_0016.jpg0120-976-750

アイポプリは、オール電化工事後、定期的に無料点検をさせていただいています。
工事後に塗装、瓦、太陽光、お風呂、キッチン、テラス等々のお問い合わせも多くなりました。
ありがとうございます。

ダイキン住設HVAC店加盟店
ヤマハリフォームクラブ加盟店
岡山県岡山市の安心価格リフォーム店
住宅工房アイポプリ

岡山県岡山市の住宅設備商品卸店
(株)アイプロテック
代表取締役 秋山 周生