トラブル発生!
社長ブログ 2012年3月21日こんにちは
アイポプリの秋山です。
先週半ばの出来事です。
その日は、1年前に工事をさせていただいたお客様のエコキュートとIHの点検の日。
(動作確認、設置状態などの1年点検の項目は全て問題なく、順調でした。)
お客様から夕方電話がかかってきました。
エコキュートがエラーで動かなくなったとのこと。
今日の数時間前に点検して・・・??何が起きたのかな??
私、
「エラー表示がありますか?」
お客様、
「U51が出ています。」
私、
U51?確か、お湯はり時のエラー?排水の栓が関係している?
念のため、メーカーに問い合わせると
「お風呂の栓はきちんとできていますか?U51はお湯はりの時間が超過しているときにエラー表示が出てお湯はりをストップします。」とのこと。
お客様に栓の具合の状況確認をしてもらって、再度お湯はり開始。
何かの具合で排水栓が、緩んでいたんでしょうか。次は、大丈夫でした。
一安心。ほっ!
お湯はり時に時々、このトラブルがあるようです。
栓のし忘れ、栓のずれ、栓の下に異物がはさまっている等、ご注意くださいませね。
今回、機器自体のトラブルでなくて良かったです。
これからも、安全・便利・快適・節約のできるオール電化を末永くご愛用くださいませ!
お問い合せは
フリーダイヤルへ
0120-976-750
アイポプリは、オール電化工事後、定期的に無料点検をさせていただいています。
工事後に塗装、瓦、太陽光、お風呂、キッチン、テラス等々のお問い合わせも多くなりました。
ありがとうございます。
ダイキン住設HVAC店加盟店
ヤマハリフォームクラブ加盟店
岡山県岡山市の安心価格リフォーム店
住宅工房アイポプリ
岡山県岡山市の住宅設備商品卸店
(株)アイプロテック
代表取締役 秋山 周生