新規のお得意様の所に、照明器具の取付に行った。

マンションにお住いのお客様。

マンション前に車を止めて、荷物を下したところで、

同行スタッフが、コインパーキングまで車を止めに行った。

表で待っていたが、小雨が降ってきたのでマンション内に入って待つことにした。

中に入ると、セキュリティードアになっている

しばらく待っていると、管理人さんが声をかけてくれた。

「ドアを開けましょうか?」

私「いえ、同行のものがコインパーキングまで車を止めに行っているので…」

管理人さん「だったらこちらに車を止めてください」と言って

わざわざ車を止めていい場所まで、案内をしてくださった。

ちょうどその時にスタッフも現れて、いっしょにお礼を言った。

「次回からはそのようにさせていただきます」と言って感謝の気持ちを伝えた。

お客様の所で、仕事が終わった後にその話をすると、

「最近変わったところだが、すごくいい方なので喜んでいる」とのことだった。

やっぱり・・・。

いい方なのでマンションの住人も、余計な迷惑をかけないように、気を付けているのだとか…。

最近、隣に6軒ほど建売住宅が建ったのだが、エアコンを付けた業者さんと思われるが…

エアコンを取付けた際のごみを、マンションのごみ置き場に捨てたらしい。

なるほど住宅のすぐ前にこんな立派なゴミ置き場が…

それにしても不届きな業者さんがいたものだ。(^_^;)

 

マンションの管理人さんには申し訳ないが、これまであまり親切にされた記憶がない。

どちらかというと、一方的にルールを押し付けられる感がある。

当たり前のことかもしれないが、気を使いながらもギクシャクとする。

今回の管理人さんは、とっても素敵な方だった。

世の中の人たちが、お互いにこのような接し方をすると素敵な世界になるのに…。

昔はこんな関係が多かったように思う。

とっても幸せな気分になった、今日のグッド&ニューでした。