アトム電器 強さの秘密 【 技術営業 】
はぴeマスター 2015年2月27日
【技術営業】3月号にアトム電器のことが紹介された。
特集「アトム電器 強さの秘密」
19ページにわたり、紹介されている。
われわれ加盟店にとって、今やなくてはならなくなった「iPad」
営業には欠かせないものになっているのだが、全店無償で提供されている。
コスモスベリーズが「ふれあいPad」と称して、1年間月額800円で提供!
2年目からは月額4600円の負担で提供するようなのだが…!?
アトムチェーン本部の、加盟店への想いが判るのだ。
とにかくアトムチェーンは儲けやすい体質なのだ…。
わたしは10年ほど前から「頑張らない経営」を掲げている。
正確に言えば「頑張れない経営」なのだが…。(^_^;)
終わりの見えない消耗戦で疲弊するよりは…。
アトムの仕組みを利用して、不毛な状況から抜け出す方がいい。
アトムチェーンは、まさに「地域家電店」の救世主なのだ。
特選品カタログは、とても優れた販促物だと思っている。
販促ツールの中でも、メンバー店にとって、特に使いやすいものになっている。
販促の「仕組みづくり」に大いに役立っているのだ。
新しく加盟したメンバー店が、儲かる体質に変わるのは簡単だ!
アトムの定番を徹底的に理解することだ。
お得意様に定番をおすすめすることによって、信頼されることになるし…。
お店が生まれ変わったことを理解してもらえる。
正に「アトム効果」が生まれる瞬間だ。
アトムチェーンの仕組みを上手に利用すれば…。
いばらの道を 傷だらけになって 歯を食いしばって 頑張らなくても…。
「頑張らない経営」が実践できると思うのですが・・・。 (^^♪