【技術営業】3月号にアトム電器のことが紹介された。

 

 

 

 

特集「アトム電器 強さの秘密」

19ページにわたり、紹介されている。

 

 

 

 

われわれ加盟店にとって、今やなくてはならなくなった「iPad」

営業には欠かせないものになっているのだが、全店無償で提供されている。

コスモスベリーズが「ふれあいPad」と称して、1年間月額800円で提供!

2年目からは月額4600円の負担で提供するようなのだが…!?

アトムチェーン本部の、加盟店への想いが判るのだ。

 

 

 

 

とにかくアトムチェーンは儲けやすい体質なのだ…。

わたしは10年ほど前から「頑張らない経営」を掲げている。

正確に言えば「頑張れない経営」なのだが…。(^_^;)

終わりの見えない消耗戦で疲弊するよりは…。

アトムの仕組みを利用して、不毛な状況から抜け出す方がいい。

アトムチェーンは、まさに「地域家電店」の救世主なのだ。

 

 

 

 

特選品カタログは、とても優れた販促物だと思っている。

販促ツールの中でも、メンバー店にとって、特に使いやすいものになっている。

販促の「仕組みづくり」に大いに役立っているのだ。

 

 

 

 

新しく加盟したメンバー店が、儲かる体質に変わるのは簡単だ!

アトムの定番を徹底的に理解することだ。

お得意様に定番をおすすめすることによって、信頼されることになるし…。

お店が生まれ変わったことを理解してもらえる。

正に「アトム効果」が生まれる瞬間だ。

 

アトムチェーンの仕組みを上手に利用すれば…。

いばらの道を 傷だらけになって 歯を食いしばって 頑張らなくても…。

「頑張らない経営」が実践できると思うのですが・・・。 (^^♪