今回は、加須市にお住まいの鶴岡さまにシステム導入後一ヶ月のご感想をうかがいました。

[埼玉県 加須市 鶴岡さま邸 太陽光発電システム設置工事  2011年2月施工]
p1090612.jpg logo02.gif
ご新築されたお住まいへのパネル設置をお任せ頂きました。
205Wパネル(HIT-B205J01)を28枚、5.74kWシステムです。
(ご新築のため、発電開始は3月となりました。)

pc550.jpg
 natu_0070.gif
○「システムを導入されて早1ヶ月ですが、いまのご感想はいかがですか?」

導入前に一年間の発電量予測をいただきましたが、天候にも恵まれ、予測以上の発電量となりました。
とても満足しています。


○「それは何よりです。当社ではやや控え目なシミュレーションをお出しするよう心がけておりますので、そういうお声をよく頂戴いたします。
鶴岡さまの場合、ご新築時に導入されたわけですが、やはり以前から太陽光発電を設置することは決めてらっしゃったんでしょうか?」

できれば設置したいとは考えておりましたが、資金の問題でだめかもしれないと思っていました。
ところが、日本グリーンエナジー様でお見積りを依頼しましたら、なんとかなりそうだったうえに設置するパネル数まで増やすことが出来ました。


○「お役に立てましたようで、光栄です。
それでは、合い見積りの中から、最終的に当社をご指名頂けた決め手をお聞かせ願えますか。」

はい。見積金額も理由の一つではありますが、やはり対応の速さと担当者の誠実さでしょうか。
補助金申請書の作成は年をまたいでしまう計画だったため2度手間となってしまい、何度もこちらまで来て頂くことになってしまいました。
さらに、こちらの都合と勘違いにより、設置寸前でパネルのレイアウトを変更せざるを得なくなってしまいましたが、迅速に対応して頂けました。
本当にありがとうございます。


○「こちらこそありがとうございます! それでは最後に、太陽光発電導入をご検討中の方にひと言お願いします。」

設置する時には、どうしても損か得かを考えてしまうでしょう。まだ1ヶ月だけですが、
かなりお得なのではないかと思います。
「計画停電」の影響もありますが、導入後は家族全員の節電意識が変わるのがはっきりとわかります。


○「力強いひと言、ありがとうございました。それでは、今後も太陽光での自家発電・節電ライフを存分にご堪能ください!
今後ともよろしくお願いいたします。」


 
その他のお客様インタビューはこちら                                                                                                                                                                                              ninntei2.png
 株式会社 日本グリーンエナジー
 〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-31-10
 048-682-0102
 受付時間:  火曜〜土曜 9:00〜17:00
       (日曜・月曜休み、 工事は定休なし)