豊春駅のほど近くでテニススクール「グローバル プロ テニス アカデミー」を開いていらっしゃる綿貫様に、お話をお伺いいたしました。

[埼玉県 春日部市道口蛭田 綿貫さま邸 太陽光発電システム・オール電化(エコキュート・IH)工事  2011年8月施工]
sanyo16.jpglogo02.gif
太陽光はSANYO 3.28kWシステム、エコキュートはコロナの460L・薄型タイプ(CHP-HE46211A)をご導入頂きました。

綿貫様は2010年度の「日本プロテニス協会 最優秀コーチ賞」も受賞されるなど、国内でも指折りのテニス指導者としてご活躍されております。
また、ご長男はつい先日の「愛媛オープン」でも優勝された綿貫裕介プロ。
わが社でも初めてのプロアスリートご自宅の工事となりました!

   120_60_banner.gif


 natu_0070.gif
○「システムを導入しようとお考えになられたきっかけからお聞かせください。」

はい。今年の夏は『電力不足』と言われていた為、自宅で発電できたら良いなと思い、考えはじめました。

○「やはり、いざという時の備えは大切ですよね。
実際にシステムを導入されてみて、ご感想はいかがですか?」

太陽光発電のカラーモニターを見ながら、ゲーム感覚で「今売れてる」「今使いすぎ」とか、家族で節電について話す機会が増えましたね。
エコキュートも、メモリを見ながらシャワー回数の見直し等できました。
我が家はフルに使うと、夕方あたりには一度湯増しをしないとお湯が足りない状態なんですけどね。


○「皆さん、スポーツ選手でいらっしゃいますから、やはりお湯のご使用量も多いのですね。
IHクッキングヒーターはいかがですか?」

思っていたより火力が強く、子供達も安全に使えていて便利ですね。

○「それは何よりです。ところで、今回の工事を当社にお任せ頂けた理由をお教えくださいますか。」

はい。
何社か見積もりを出して頂き、いろいろ説明をして頂いた中で、一番親切でまじめな取り組みでしたので、即決でお願いすることに決めさせて頂きました。
今回我が家の工事に携わって下さった方、皆様とても親切で仕事も丁寧にして下さいました。とても感じの良い方たちで気持ち良い作業日でした。
太陽光・エコキュート・IH等、何も知識がない私たちに一つ一つ親切に説明して下さいまして、ありがとうございました。
快適な生活ができるのを楽しみにしております。


○「私どもの取り組み・姿勢をご理解頂けたようで嬉しい限りです。どうもありがとうございます!
システム導入後、『愛媛オープン』優勝など運気も上昇されたとうかがっております。皆様のいっそうのご活躍をスタッフ一同、楽しみにしております!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」


 
その他のお客様インタビューはこちら  


                                                                                     
ninntei2.png
 株式会社 日本グリーンエナジー
 〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-31-10
 048-682-0102
 受付時間:  火曜〜土曜 9:00〜17:00
       (日曜・月曜休み、 工事は定休なし)