今回は熱心な「大宮アルディージャ」サポーターでいらっしゃいます大宮区・高瀬様にお話をうかがいました。

[埼玉県 さいたま市大宮区堀の内町 高瀬さま邸 オール電化(エコキュート・IH)工事 2013年7月施工]

hitachi-logo.gif
日立エコキュート「フルオート・プレミアム薄型」タイプは、幅が425mmとかなり薄いのが特徴です。
また、「水道直圧給湯」による「パワフルシャワー」機能がついております。
(BHP-FS46LD)

panasoniclogo.gif ガスコンロのトッププレート幅は60cmでしたが、幅75cmのワイドタイプをご提案。ご導入頂きました。
広々としたトッププレートは、隅の方に熱い鍋を置くこともでき大変便利です。
(KZ-T573S、「3口IH・シングルオールメタル対応」)



○「こんにちは。早速ですが、今回なぜオール電化をご導入しようと思われたのでしょうか?」

12年間使用していたプロパンガス給湯器の調子が悪くなり、ガスコンロも具合が悪くなっていたので、毎月のプロパンガス代金以下で導入できるエコキュート+IHを検討することにしました。

○「そうでしたね。今回は、ガス給湯器が完全に壊れる前のご相談でしたので良かったと思います。ゆっくりとご検討頂けたと思いますので。
では、実際にご導入されてみてのご感想を頂けますか?」

はい。日立のエコキュートは、シャワーの水圧が以前のガス給湯器と変わらず、今のところなんの遜色もありません。IHクッキングヒーターのほうも、うちの奥さんが「慣れたら使い勝手もいい」と大変喜んでくれているので、安心しています。

○「そう言って頂けると『水道直圧給湯』方式のエコキュート、75cmワイドトップのIHヒーターをお勧めした甲斐がありました。
それでは、今回の工事を当社にお任せ頂けた理由を教えて頂けますか。」

はい。インターネットの見積もり一括サイトを利用して4社ほど連絡が入りましたが、住まいから近い業者さんがいなかったので、自分でネットで調べて、評判の高い日本グリーンエナジーさんに連絡をしました。
後日見積もりにいらした業者さんの中でも、機種選定から設置の場所などこちらからの質問にひときわ真剣に答えていただいたので、値段はもっと安いところがあったのですが、一番誠意を感じた日本グリーンエナジーさんにお願いすることに決めました。


○「ありがとうございます! できる限りのご案内をさせて頂いたまでですが…」

担当していただいた営業の田中さんは、人柄も大変よくとても好感を持ちました。わからない質問にたいしても、後で調べて連絡をくださったりする姿勢に誠意を感じました。またとても気さくな面もお持ちで、導入まで楽しくお話をさせていただきました。

○「さすが、お目が高いですね(笑) 冗談はさておき、今後も『お客様のため』を肝に銘じて精進したいと思っております。
それでは、工事についてもお伺いいたします。担当した職人の仕事ぶりや作業態度はいかがでしたか。」

本工事の前に、エコキュートタンクの基礎工事を1日かけてきっちりとしていただき大変安心しました。
本工事の際にいらした電気とエコキュートの職人さんもとてもすばらしい方達で、ほぼ一日がかりの仕事をてきぱきときっちりこなしてくださりました。


○「こちらこそ、いろいろとお気遣い頂き感謝しております。それでは最後になりますが、オール電化ご導入をお考えの方にひと言お願いします。」

プロパンガスを利用していて、ご家族が4人以上ならオール電化にすることをおススメします。損益分岐点は、担当の方がきっちりと確認してアドバイスをくれますよ。ガス給湯器が壊れてしまうとゆっくり導入の検討をするのも難しくなってしまいますので、事前にご自身でもいろいろ調べておくと、いざという時に迷わずに正しい選択をすることができますね。

○「本日は誠にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。」

 その他のお客様インタビューはこちら     person_0183.gif  

ban mitumoritoiawase2  
        
 taiyouodorokikakaku.png 
                                                      
moretree kyoujusaitamajojo2up        
kutikomyuryou bannersyou
株式会社 日本グリーンエナジー
〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-31-10
048-682-0102
受付時間:  火曜〜土曜 9:00〜17:00
(日曜・月曜休み 工事は定休なし)
* 事前予約頂ければ、日・月もご対応可能です。