[埼玉県鶴ヶ島市五味ヶ谷 Sさま邸 太陽光発電システム設置工事  2014年1月施工]

お引き渡し直後のご新居への施工をお任せ頂きました!
panasoniclogo.gif ご設計の段階からご相談を頂いておりましたので、寄棟屋根でしたがトータルで4.68kWものシステムを搭載することができました。
(VBHN240SJ21、VBHN120SJ21)



natu_0070.gif
○「太陽光発電システムご導入のきっかけからお教えください!」

「オール電化住宅」にするにあたり、電気代節約のため太陽光発電は必須だと思いこんでいました(笑)

○「それはある意味、正解です(笑) ご導入されてみていかがですか?」

毎日モニターを見ては、発電状況が気になって仕方ありません。
導入して良かったです!


○「やはり発電量が月々の家計に直結しますからね〜。」

「太陽光を載せたからといってそんなに変わるのか?」と思っていましたが、電気使用量も毎日気になって仕方がありません。「勿体無い電気は消して!」が口癖のようになっています。

○「自然と『節電』が身に付くのが、太陽光発電の良いところですよね。
さて今回、当社に工事をお任せ頂けた理由もお聞かせ頂けますか。」

口コミが良かったのと、東さんの対応がとても丁寧で、何度も質問しても親切に対応して頂けたことですかね。
また、他社が提案してきたものの矛盾点などにも気付いて頂き、それも安心へと繋がりました。


○「ありがとうございます! 頑張らせて頂いた甲斐がありました! 
工事当日はいかがでしたか?」

とても風の強い日で工事が出来るのか不安でしたが、皆さん丁寧にして頂き、雰囲気も良い方々で安心しました。
我が家のことも褒めていただき、嬉しかったです(笑)


○「素敵なご新居でお仕事させて頂き、こちらこそどうもありがとうございました!
それでは最後に、太陽光導入をご検討中の方にメッセージをお願いいたします。」

「オール電化住宅」にして初めから太陽光発電をつけましたので、どれくらい電気代がお得になったのか分かりませんが、以前住んでいた家はガス併用だったのですが、エアコンを使わないで石油ファンヒーターのみフル回転だった時の電気代より、エアコンフル回転・オール電化の現在の方が電気代が安いです。
これは、日中のエアコン分はソーラー発電が賄ってくれているのかなと思います。しかも、売電分があるので、より安くなりますね!
迷っておられる方は「オール電化」と一緒に是非!


 その他のお客様インタビューはこちら    person_0183.gif  

ban mitumoritoiawase2 
        
 taiyouodorokikakaku.png 
                                                      
moretree kyouju        
kutikomyuryou bannersyou

      
株式会社 日本グリーンエナジー
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和3-5-8 南浦和岡田ビル3F
048-762-6103
受付時間:  火曜〜土曜 9:00〜17:00
(日曜・月曜休み 工事は定休なし)
* 事前予約頂ければ、日・月もご対応可能です。