[埼玉県 川越市 Kさま邸 太陽光発電システム設置工事  2013年7月施工]

panasoniclogo.gif
メインの屋根に21枚、そして少し段下がりの小屋根にも5枚を配置。
合わせて26枚 (=6.058kWのシステム)が、発電を開始しております。
(26枚は、5.5kWのパワコン1台に接続できるMAXの枚数となります。)


○「こんにちは。早速ですが、まず今回太陽光発電システムをご導入しようと思われたきっかけを教えてください。」

はい。最近、「ソーラーローン」などによる「初期費用0円」の方法を知ったのが導入のきっかけです。
実は、一昨年にこの家を購入した際も導入について検討したのですが、今の価格より3倍近い金額だった為、断念していました。
その後、様々なメーカーや訪問販売の方から「モニター募集」や「広告付き」等のお話を頂きましたが、まだ導入には踏み切れませんでした。


○ 「なるほど。ソーラーローンをご利用になれば、頭金もいらず、金利も比較的お安いですので、ご導入しやすいですよね。
では、設置メーカーをパナソニックにされた決め手は何だったのでしょうか?」

「パナソニックテクノストラクチャー」の住宅で、設備がすべてパナソニック製のため、パナソニックで統一したいということ。
それと御社から、各社比較表など様々な資料をご提示いただき、「パナソニックHIT太陽電池」が最もこの家に適している、との説明を受けたことが一番の決め手です。


○「お住まいもパナソニックとは、徹底した『オール・パナソニック住宅』になりましたね。
では、実際にシステムを導入されてみてのご感想はいかがでしょう?」

率直に、やっと我が家も太陽光を導入できた喜びでいっぱいです。
導入後は、発電モニターを見るたびに、節電意識が一層向上します。IHやオーブンレンジ・掃除機等を使うとすぐに使用量が増え、消すと減り、様子がひと目で分かるのが楽しいです。


○「そうですね。モニターは発電量だけでなく、現在の電気使用量もわかるのがいいところですよね。
ところで、数ある販売会社のなかから、当社をお選び頂けた理由は何だったのでしょうか?」

以前、訪問販売業者さんにシステム構成・見積りなどを頂いたことがありましたが、カタログやネット等で見直したところ、いろいろ気づく点がありました。
そんな中、埼玉県内で「口コミ優良店」である御社を見つけ、見積り依頼をさせていただきました。我が家に適したシステムと納得の価格をご提示頂きましたので、御社に決めさせて頂きました。


○「ありがとうございます。ご提案にはじまり、各種補助金の申請・完了報告など実施させて頂きましたが、担当営業の仕事ぶりはいかがだったでしょうか?」

本当に私自身のした事は、住民票や印鑑証明を役所まで取りに行くことだけで、それ以外のほとんどの手続きをしていただき大変助かりました。
改めて感謝申しあげます。
価格・内容とも納得のいくもので、尚かついろいろと迅速に対応して頂きました。


○「こちらこそ、お役に立てたようで何よりです。
では最後に、太陽光発電システム導入をご検討中の方々に、ひと言お願いします。」

私自身も、検討開始から導入まで、2年かかりました。家族で納得いくまで考えて、一番良い結論を出して頂ければ幸いです。
ただ、ほんの少しでも環境問題へ一助できている気持ちは、今後も大切にしていきたいです。そして、我が家の家計負担が少しでも減る期待もしています。


○ 「環境問題につきましても、全く同感です。
モニターを見ながらご家族一丸となっての、より一層の節電にお励み頂ければと思います。本日は誠にありがとうございました!」

 その他のお客様インタビューはこちら     person_0183.gif  

ban mitumoritoiawase2  
        
 taiyouodorokikakaku.png 
                                                      
moretree kyoujusaitamajojo2up        
kutikomyuryou bannersyou
株式会社 日本グリーンエナジー
〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-31-10
048-682-0102
受付時間:  火曜〜土曜 9:00〜17:00
(日曜・月曜休み 工事は定休なし)
* 事前予約頂ければ、日・月もご対応可能です。