猛暑から一転、25℃前後の過ごしやすい気温になりましたね

暑さに体が慣れたせいか、朝晩は25℃位だと肌寒く感じてしまいます。

皆さんの節電の協力のおかげで、今夏の東電管内の余剰電力量の峠は越えた模様ですが、

今後は冬の寒さへの対策が必要になってきます。

この度、省エネ給湯器ナンバーワンのエコキュートの設置工事を行いましたのでご紹介します。

007.JPG

今までは石油給湯器をお使いでした。

長年使用してきたためか、お湯の出が悪くなったり着火しなくなる等、調子が悪くなることが続き、

2回ほど修理をし使用してきましたが、機器の寿命もとうに過ぎていることから

節電にも協力できる省エネのエコキュートへの交換を依頼されました。

009.JPG 010.JPG

エコキュートの設置場所がお勝手口だったのですが、

台所への入り口が段差があるなどご不便を感じておられましたので、

急遽、コンクリートの土間を作りました。

011.JPG 012.JPG

013.JPG 014.JPG

職人さんに綺麗に均して頂きました。

追加工事でも手を抜かずに綺麗に仕上げるのが、職人魂です!

170.JPG

綺麗に完成しました。

コンクリートが完全に乾いた後に、添え木は外します。

震災以降、様々な情報や憶測が飛び交う中、オール電化が敬遠されていましたが、

「本当に省エネで安心に使えるものは何なのか」は、お客様がおのずと理解してくれています。

これからはガスや灯油ではなく、空気の力と深夜電力の安い電気でお湯を沸かす事が出来ます!

また、すでに台所ではIHクッキングヒーターをお使いですので、電化上手のオール電化住宅となりました。

数ある販売店、設置業者、訪販業者がある中から当店をお選びいただきありがとうございました。

定期的なアフターサービスを通じて、快適にお使いいただけるよう努めてまいります。

「心をひとつに、気持ちをひとつに」

本日もお読みいただきありがとうございます。