おかげ様で創業36周年
電気・ガス・水周りのお困りごとにすぐに駆けつける 地元行田のお店
家計にやさしいエコな暮らしをお届けする 街のでんきやさんパナハートフカイです

0023.JPG

本日、行田市消防団の操法大会に参加させていただきました。

行田市消防団は市内14の分団と6の警備隊で、現在249名で構成されています。
私は西部方面隊の警備隊に所属しています。

参加されているみなさんが、本業とは別に「地域の安心・安全は自分たちの手で守る」という使命で活動しています。

0031.JPG 0081.JPG

0063.JPG 012.JPG

013.JPG 0141.JPG

日頃の訓練により習得した基本的操作技術を競う大会です。

004.JPG

今年も行田のゆるキャラのフラベぇとこぜにちゃんが応援に駆け付けてくれました!(笑)

img153.jpg img154.jpg

住宅用火災警報器の設置はお済ですか?

平成23年6月1日から全ての住宅に住宅用火災警報器の設置が義務付けられました。
設置及び維持の基準は、市火災予防条例で定められています。

みんなで火災のない、安全なまちを作りましょう!

ind_keyvisual_014.jpg

「家電がムダを見つけて、自動で節約するエコナビ」

本日もお読みいただきありがとうございます