おかげ様で創業36周年
電気・ガス・水周りのお困りごとにすぐに駆けつける 地元行田のお店
家計にやさしいエコな暮らしをお届けする 街のでんきやさんパナハートフカイです

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

突然ですが、みなさま血液型は何型ですか?
私はB型なのですが雑誌やテレビの血液型占いでは、「B型は自己中」「B型は気分屋さん」等、散々なことが書かれることが多いんです。

そんなB型ですが、本日発売の雑誌ダイムで非常に嬉しいB型の紹介がされていました。

00011.jpg

この夏はロンドンオリンピックの日本人選手の活躍に一喜一憂し、イチローのマリナーズからヤンキースへの電撃移籍、橋下徹大阪市市長の地方からの国政進出などの、新たな政治のムーブメントが、袋小路に行きづまってしまったこの国に、風穴をあけるかも?・・・と日本を熱くするニュースが続きました。

そんな中、そういった既成の枠に収まらない今をアツくする日本人のプロフィールをぼんやり眺めていると、ある共通点に気づいてしまったのです。
以下、敬称略で失礼しますが、彼らの血液型です。

橋下徹B型
イチローB型
北島康介B型
なでしこジャパン宮間主将B型
卓球の愛ちゃんもB型・・・ などなど

特に最近どんどん世界進出している女性スポーツ選手を調べてみると、クルム伊達公子、浅田真央、宮里藍など、成功している選手はほとんどB型だったのです。

私自身、血液型性格診断は医学的な根拠はない、ということであまり信じていなかったのですが、それにしても何かあるのでは?と雑誌を読んで感じられずにいられませんでした。

もちろん血液型は変えられないし、もって生まれた性格は根本的には変えられないでしょう。
それでも、同じくらいの実力で、本番の意識のもちようで、集中力を研ぎすますことができれば、仕事にも充分に使えるちょっとした意識改革の技があるのではと思います。

n222.jpg

B型の人もそれ以外の血液型の人も、会話のネタになると思いますので、興味がございましたら読んでみてください。

(内容の一部を雑誌より抜粋しております)

ind_keyvisual_016.jpg

「家電がムダを見つけて、自動で節電するエコナビ」

本日もお読みいただきありがとうございます