行田エコタウン太陽光発電システム設置協力事業主のおうちサポートフカイです。

皆様、こんにちは!
今日の行田の最高気温は6℃だそうです!寒すぎます。。
午前中には初雪も降りました。
どうぞ、風邪などひかれないようにしてくださいね。

行田市埼玉にてパナソニックHIT10.73kw設置工事を行いましたのでご紹介します。

同じ敷地内の母屋に35枚、離れに9枚の合計44枚設置しました。

 

 

平屋の2軒続きの母屋の屋根です。
瓦の傷みもあったことから、事前に屋根の補修をしました。
設置は瓦屋根工法のアンカー方式という施工方法です。

アンカーボルトの位置を決め、マーキングし慎重に穴あけをし、アンカーを付ける位置の真下には補強板を取り付け、しっかりと垂木にビス止めし穴あけをした瓦を戻し、コーキングで防水処理をします。

 

その上にラックフレームを水平垂直を図りながら取り付け、

 

ケーブル、アースを配線し太陽電池モジュールを取付ます。

 

続きまして母屋の南の屋根です。
こちらの屋根も傷みがあり雨漏りの不安があったことから事前に ガリバリウム屋根補修を行いました。
こちらは板金金具方式で設置します。

屋根裏から垂木位置を測定し、垂直の墨出しをし、板金金具のネジ穴を墨出し線に合わせ、下穴を開け木ネジで取付後、しっかりコーキングします。

 

板金金具を取り付けたら、ラックフレームを取り付けて

 

その後に、太陽光電池モジュールを取付ます。

 

最後に離れの屋根 です。
 

こちらも同様にアンカー方式で設置しました。

同時進行で、野外パワコン、電気工事を行います。
後日、東電より電力メーターを設置後売電スタートです!

T様の年間予測シミュレーションです。
年間発電量    12,489kwh/年
年間発電金額   431,620円/年
となっております。

毎月平均35,968円の売電収入が予測できます!!

毎日、晩酌でビールを飲みたいお父さんへ。
おかずを一品増やしたいお母さんへ。
かわいい孫におこづかいをあげたいおじいちゃん、おばあちゃんへ。
お留守番中も快適に過ごしたいワンちゃんへ。

くらしにワクワク♪が増える、太陽光のある生活
心よりオススメいたします!! 

本日もお読みいただきありがとうございます