行田エコタウン太陽光発電システム設置協力事業主のおうちサポートフカイです

こんにちは!

暖かい日も増えてきたかと思いきやまた寒くなったり、
寒暖の差が激しい季節ですが、みなさまお元気でしょうか?

インフルエンザも流行っておりますので、ぜひ体調にはお気をつけくださいませ。

行田市荒木にてパナソニックHIT6.20kw設置工事を行いましたのでご紹介します。

化粧スレート瓦の寄棟の屋根に244Wを21枚、120Wを9枚、合計30枚設置しました。

 

墨出し、穴開け、コーキング材注入をし、スレート金具を取付ます。

 

すべての面に同様の処置をし、ラック、モジュールを取付ます。

 

同時進行で電気工事を行います。

 

今回パワコンは野外設置型にしました。
接続箱と一体で、室内のモニターはコンパクトでスッキリしてます。

試運転をして完成です。
後日、東電で電力メーター取付・連結し売電スタートです!

Y様の 年間シミュレーションです。

年間発電量    6,641kwh/年
年間発電金額   229,082円/年
[ 内訳 ]

自己消費分               38,865円/年
売電する分    190,217円/年

毎月平均15,851円の売電収入が期待できます。

ニュースや新聞等で報道されている通り、太陽光発電の売電額のプレミアム期間は今年度で終了です。買い取り金額が1円下がるだけでも売電収入は大きく減少します。

行田市からの補助金8万円も含めて、今ならまだ間に合います!

ご検討中のみなさま、どうぞお急ぎくださいませ!!

毎日、晩酌でビールを飲みたいお父さんへ。
おかずを一品増やしたいお母さんへ。
かわいい孫におこづかいをあげたいおじいちゃん、おばあちゃんへ。
お留守番中も快適に過ごしたいワンちゃんへ。

くらしにワクワク♪が増える、太陽光のある生活
心よりオススメいたします!!

本日もお読みいただきありがとうございます