毎日何気なく見ている、おうちのテレビ。それ、購入してから何年経ちましたか?

「買った当時は『最新』だったし、まだまだ使えるのでは?」
「数年でそんなに変わるものなの?」

はい、テレビはこの10年で大きく変わりました。

こちらのテレビは約12年使用したパナソニックの42インチのプラズマテレビ。
この頃のテレビは、「画面のまわりのフチ」の幅が太いのですが・・・

最新の4Kビエラは画面のフチの幅がトコトンまで削られ、幅が薄くなったことでデザイン性に加えて、幅はそのままにより大きなサイズのテレビを置くこともできるようになりました。

こちらのお宅は42インチから58インチへサイズアップされました!

もちろんサイズだけでなく、 この10年でのテレビの最大の変化は、インターネットを使ったサービスも存分に楽しめるようになったことではないでしょうか。

スマートフォンやタブレット、パソコンなどで見慣れているはずのWEBサイトやネット動画を、大画面テレビで見るのはまるで違った感覚、ある種迫力の体験です。

さらに、昔ならわざわざお店に借りに出かけていたレンタルビデオも、ビデオ・オン・デマンド(VOD)サービスで、おうちにいたまま、何万ものコンテンツを観たいときに観られるようになっています。

個人的にイチオシなポイントは、テレビにノートPCの画面を表示させることができる点です!

在宅ワークの際にノートPCの小さい画面では、目も疲れるし肩も凝っちゃいます。。
大画面のモニターでの作業は思いのほか仕事がはかどりますよ!!

テレビの楽しみ方は、テレビ番組を観るだけからどんどん変わってきております。
パッと見は同じように見えるテレビでも、中身は全然違います。。

買って良かったと思っていただける商品選びのお手伝いを心掛けます

本日もお読みいただきありがとうございます