[埼玉県北足立郡伊奈町小室 有限会社モスグリーンナチュラル様 太陽光発電システム設置工事]

伊奈町で外構・防水工事を営まれておられる「有限会社モスグリーンナチュラル」川田社長より、ご依頼を頂きました!
8.jpg
パネルが9段4列。東面だけで36枚ものパネルが搭載できました。
こんなに大きい「切妻屋根」はなかなかお目にかかれません!
(CS-N240SJ01)


西面にも16枚のパネルを設置。のべ12.48kWシステムですので、20年間の「全量売電」が可能です。


お客様の声
「とても満足しています。
 設置状況も素晴らしく、担当者が全て事前に不備等も点検しクリアしてくれるので、安心して任せられました。
 家族全員が、発電している状況をタッチパネルで確認するのが日課になりました。特に子供たちが喜んで、画面を見ています。
 何も利用価値のない屋根や遊んでいる土地があるならば、地球環境に対し有効に使えるアイテムが太陽光発電だと私は考えます。基本的に先行投資となりますが、十分に利益が見込める売電価格や施工費用だったので決定しました。
 ありがとうございました!」




[埼玉県 さいたま市南区大谷口 遠藤さま邸 太陽光発電・オール電化(エコキュート、IH)・屋根外壁塗装工事]

太陽光発電システムの設置に合わせて、屋根・外壁の塗装とオール電化工事を承りました。
まずは、屋根・外壁の塗装工事を実施。
作業用足場を設置し、塗料などの飛散防止のためにメッシュシートで覆います。
塗装後の屋根は、日射しを受けて輝いているようです!

panasoniclogo.gif
塗装の完了後、いよいよ太陽電池パネルの設置とオール電化工事。
「寄棟屋根」ですので、南・東・西に分かれた3面設置。計20枚、4.88kWのシステムが完成いたしました。
(VBHN244SJ33)

panasoniclogo.gif
IHクッキングヒーターはパナソニックの「Tシリーズ」T-1(2口 IH + ラジエントヒーター)をご導入頂きました。
「Tシリーズ」は、「操作がしやすくグリルのお掃除も楽」とご好評を頂いており、お勧めです!
(KZ-T163S)

お客様の声
「システムを導入し、とても快適です。毎日お日様が出ると今日はどの位発電するか? 楽しみです。
 台所も使いやすい。火力強弱、タイマー付だから、うっかり鍋を焦がす事はぜったいないです。その為、主婦の時間もゆとりが出来ました。
 お風呂はお湯がやわらかで、主人も良いねぇ~と喜んでいます。思い切ってオール電化を導入して良かったです。
 省エネと地球にやさしい自然の太陽の有り難さに感謝です。
 今回、屋根と家の塗装もお願いしました。気がつかない所がヒビ割れていました〜。それをきれいにふさいで、雨水防止を塗りすみずみまで家を点検してくださったので、これから安心して住む事が出来嬉しいです。
 担当の方はとても親切でわからない点はていねいに説明してくださり、安心してお願い出来ました。作業の現場にそのつど確認と報告をして頂き、本当にありがとうございました。」


[埼玉県 さいたま市見沼区染谷 Yさま邸 太陽光発電システム設置工事]
8.jpg
「HIT」240Wパネルを25枚、計6kWシステムの施工を承りました。
あらかじめ太陽光パネル搭載をお考えのうえご設計されたご新居は、「南向き・片流れ
・4寸勾配」と発電条件はバツグンです。
周りも緑が豊富な環境で、太陽光を遮るものもございません。
太陽の恩恵を存分に受けられる、理想的な「太陽光発電所」が完成いたしました!
(CS-N240SJ01)


6kWシステムの場合、5.5kWのパワーコンディショナ1台で対応が可能です。
パワーコンディショナとは、パネルが発電した「直流」の電気を「交流」に変換する大切な機械です。
設置基準に基づいて周辺には充分なスペースをとり、廊下などなるべく風通しの良い場所に取付けることが重要となります。
(SSI-TL55A4CS)

お客様の声
「時期としては最適だと知人に勧められたため、導入を考えました。
 知人からの紹介と営業の方の誠実さで御社に決めましたが、工事の方の仕事ぶりもとても良く、丁寧で真面目でした。
 導入して数ヶ月。夏場を経験しましたが、効果に驚いています。経済的にも環境的にも良いと感じ、満足しています。
 冬場の状況も確認しながら、自然エネルギーを有効に利用していきたいと思います。」




ban interview3  person_0183.gif

 4~6月の施工例はこちら



 
        
kutikomyuryou bannersyou
株式会社 日本グリーンエナジー
〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-31-10
048-682-0102
受付時間:  火曜〜土曜 9:00〜17:00
(日曜・月曜休み 工事は定休なし)
* 事前予約頂ければ、日・月もご対応可能です。