ハウスプライドには、毎週火曜日

朝採れのが届きます (*^。^*)♪

農家の方から「旬のにはスゴイ役割があるんです」 と

お聞きしました。  例えば・・・

ナスきゅうりには体を冷やす作用があるんです」 (@。@)!!

「その時期に美味しく食べられる意味があるんです」 ・・・と。

ってすごいんだな~~~と、つくづく感心。。。

そこで、今週届いたについて

ちょこっと調べてみました  φ(..)メモメモ

トマト ・・・ 余分な塩分を排出、高血圧や動脈硬化を予防

        完熟するほどリコピンは増えます

きゅうり ・・・ 旬の季節に食べるとビタミンCが冬の2倍含まれます

トウモロコシ ・・・ 疲労回復、ストレスに対する抵抗力を高める

枝豆 ・・・ 野菜の中でも特に栄養価が高い。夏バテ防止に!

       アルコールから肝臓を守る働きがある

栽培されている農家の方々と大地の恵みに感謝しながら

本日も元気に過ごして参りたいと思います(^O^)/