ハウスプライド松嶋でございます。

14日霞が崎に亀井静香先生の講義を聴きに行きました。

今年は過激な発言が少なかったような気がします。

日本企業の9割が中小企業と言う事で、ここを元気にさせないと

日本は変わらないと豪語していた言葉に、勇気付けられました。

この時の公演者は、菅原文太。銀幕のスターかっこいい~

一言です(笑)現在は農業を営んでおり、自分に出来る事は

一生懸命やると言う姿勢と命の尊さのお話をしていましたが

古き良き時代と現代社会のギャップを感じているような気がしました。

みんなが出来る事から始め、それに対して突き進む姿勢で

これからも文太は進んで行きます。と力強く発言していました

76歳・・・とにかくパワーがありました。

私は会社の事で精一杯なのに、どうする日本と言われても・・・

俺どうする?って感じです(苦笑)

大きな話を聞いていると、いましている事・今考えていることが

とても小さく思えてきます。この講義の時だけは大きな気持ちになれます。

なので毎年参加しています。

壁にぶつかっている時に、自分を上から見える(仮想)自分を作る時間があると

いいですねっ 皆さんもやってみて下さい。我に返ります(*´∀`*)