トップ > お店紹介 > 有限会社ニワデンカ

有限会社ニワデンカ

 代表者: 丹羽 将人さん
 住 所: 三重県四日市市生桑町字桑花132-6
 電 話: 059-333-2828
  
 

“家電量販店よりも安く”がモットー お客様に喜ばれる価格でご提供

写真クリックで拡大 ▲店舗外観。 「家電激安販売」が目立ちます
▲倉庫のような店内
▲訪問見積もりは無料です!
▲ニワデンカのモットーです

ニワデンカは、創業50年を迎えた家電販売中心の地域電気店です。 驚くのは、その商品販売価格。 町の電気店は家電量販店よりも価格が高めと思われがちですが、ニワデンカは、お客様が量販店に価格をチェックしたあと、わざわざ購入に足を運ぶという価格に自信のあるお店です。 店頭看板も「家電激安販売」の文字が「ニワデンカ」より大きく目立ちます。 三代目店長の丹羽将人さんにお話を伺いました。

──ニワデンカについてお聞かせください。

丹羽: 先々代から家電販売を中心に商売をしてきました。最近ではお客様からのご要望をいただき、リフォームも手掛けています。 ニワデンカでは、お客様に喜んで頂ける“激安な価格”で商品をご提供しています。 当店はディスカウント店ですが、卸業務は行っていません。店舗の中にダンボールが積み上がっているので、来店いただいたお客様から「個人販売も行っていますか?」と言われるのですが、実際には個人販売のみです(笑)。 皆さん、家電量販店に行って値段を見てから、当店でそれよりも安く購入していかれます。 四日市市内のお客様が一番多いですが、津市やいなべ市からもお越しいただくお客様も多いですよ。

──商品についても大変お詳しいですね。

丹羽: はい。国内全メーカーの機器に精通していることが当店の強味です。お客様のご希望の商品をお聞きし、よりよい商品をご提案します。 激安というと、商品の品質を心配される方も多いかと思います。 価格で勝負されている他店さんや訪問販売店さんの中には、オール電化セット価格は安くても、実際に現地調査をして見積もるとかなり高額になったり、粗悪品で激安セットを組んでいたり、といったこともあると聞いています。 当店は商品に詳しいからこそ、より良い商品を仕入れ、グレードの高い商品を安くご提供できます。ご安心ください!

──オール電化の取り組みはいかがですか?

丹羽: オール電化に取り組み始めたのは、5年ほど前です。お客様から「オール電化はやってないの?」とお問い合わせいただいたのがきっかけです。現在、年間100台程度エコキュート販売しております。 残念ながら、ショールームはございませんが、その分コストを削減してお客様に還元しています。 もちろん、施工も自信があります。いつも同じ職人が行っていますので、キレイに早くできます。基礎工事には『エコベース』を使い、工期を短くし、お客様に負担がないようにしています。

──アフターサービスについてお聞かせください。

丹羽: IHとエコキュートは「オール電化機器10年保証」がご利用いただけます。ほとんど故障や施工不良はありませんが、お困りなことがございましたらお伺いします。 その他、オール電化以外の商品でも、お困りの点がありましたらご連絡ください。 先日も、「量販店でテレビを購入したけれど、アナログ接続でおしまい・・・地デジが見られない」というお客様が困って相談にこられました。 当店で地デジのアンテナをつけて、無事地デジ放送が見られるようになり、お客様に喜んでいただけました。 他店で購入された商品でも、お困りな点がございましたら、お気軽に相談ください。

──最後にアピールをどうぞ。

丹羽: ニワデンカは『量販店よりも安く!地域店のサービス』を目標に営業させて頂いております。 相見積もり大歓迎です! 量販店や訪問販売店で提案された価格を当店にぶつけてください。決して負けない自信があります。 もちろん、価格だけではありません。量販店の対応に不満をお持ちのお客様、是非当店におまかせください。 インターネット販売もやっていますので、お気軽にニワデンカへお問い合わせください。 よろしくお願いします。

このお店への問い合わせはこちら