トップ > お店紹介 > 関西電化住設

関西電化住設

 代表者: 久保 茂光さん
 住 所: 大阪府池田市伏尾台1-23-16
 電 話: 072-754-4123

   

電化のプロが「満足度」の高い住まいを提供
ご要望を丁寧にうかがいお客様にあった快適な環境を

写真クリックで拡大

▲会社入口

▲はぴeスマイル店認定証

株式会社関西電化住設は、オール電化を中心にリフォーム、太陽光発電を取り扱う専門会社として平成15年に創業。独立する以前も電気温水器の時代から長年業界に携わっており、オール電化やそれにまつわる住環境の豊富な知識を基盤に大阪府池田市や兵庫県川西市を中心に地域のお客様へ満足度の高いサービスを提供してきました。社長の久保様にこれまでの取り組み、今後の抱負についてお話をうかがいました。

──御社について教えてください

久保: 平成15年6月にオール電化の専門店として会社を立ち上げました。私はもともと電力会社勤めで、電気工事を中心とした技術職を経て、昭和62年よりオール電化関連の事業に携わってきましたが、開発する側、販売施工店へオススメする側として携わっていく中で環境性能の高さ、使い勝手のよさなど商品に強くほれ込み、独立後もオール電化の専門店として普及に携わることになりました。

現在では、オール電化に取り組む中でお客様のご要望も多いリフォームや太陽光発電にも力を入れています。お客様のご要望にきちんと応えていくことが我々の務めだと考えています。

──オール電化への取り組みについてお教えください

久保: お客様へのオススメは、だいたい月1回のペースでスーパーなどの店頭でイベントを開いて地域の皆様にお声掛けしたり、地域の電話帳に必ず連絡先を載せて、お客様がお困りのときに声を掛けていただけるようにしています。

お問い合わせをいただいた後は、じっくりお客様のお話をうかがい、お客様の現在の住環境がどのような状況にあるか隅々まで把握した上で、ご提案をさせていただきます。

オール電化に関しては、主要メーカーの商品をすべて取り扱うことができますので、まずお客様にご希望のメーカーがないかうかがいます。その上で、住環境にあった機種をピックアップしてオススメします。
また、お客様にご要望がない場合は、住環境にあった中でその時の1番の売れ筋商品をオススメするように心がけています。そのため、商品のサーチは常に欠かさないようにして、売れ行きなども事細かに調べるようにしています。

──リフォームへの取り組みはいかがですか

久保: お宅を丸々改築するような大きなリフォームには対応しておりませんが、オール電化を導入していただく際や導入後に「キッチンにも手を入れたい」「お風呂にも・・・」「トイレにも・・・」「水回りにも・・・」といったようにお客様のご要望を数多くいただきますので、住宅に関する各種リフォームにはすべて対応できるようにプロの職人が自信と誇りをもって施工いたします。

職人だけではなく、私自身もオール電化の現場に長く携わる中でその辺りの技術、知識を身につけておりますので、安心してお宅のことをお任せください。

──太陽光発電について注意されている点があるとか

久保: 施工面には細心の注意を払っています。
環境問題への意識が高くなってきており、導入される方も増えておりますが、悪徳な訪問販売業者から買わされてしまい、いい加減な施工をされてトラブルにつながるケースも出てきています。
その点に危惧を抱いておりますので、関西電化住設では、施工面に力を入れているメーカーを中心にオススメし、また施工も屋根の専門家に依頼して、お客様のお宅に迷惑をかけないように手配するよう心がけています。

──イベントはアフターサポートも兼ねているとか

久保: はい、毎月同じ場所で開催しておりますので、機器の調子が悪くなったときなどは、店頭で気軽に声を掛けていただいたり、その時大声を張り上げている私のことを思い出してくれてお電話してくれたりしていますので、いいコミュニケーションになっています。

訪問営業はしないと心に決めていますので、そう受け取られかねない定期的なご訪問はあえて避けるようにしています。今後は、イベントでの接点のほかに、ブログを開設してより多くの情報を発信して行こうと考えております。いきなりご訪問するようなことはありませんので、安心してお気軽にお問い合わせください。

──最後に地域のお客さまにメッセージをお願いします

久保: 大阪北部~阪神間を中心にオール電化専門店として営業を行っています。

当社は、はぴeスマイル店として一番最初に電力会社から認定されたうちの1店で、以来、オール電化の普及に日々務めております。

皆様のお宅に何かお困りごとがあれば、足を満たす満足していただけるような活動を常に心がけています。今後とも関西電化住設をよろしくお願いいたします。

このお店への問い合わせはこちら
他のお店も見る