トップ > お店紹介 > 株式会社ファミリー電気商会 野比店

株式会社ファミリー電気商会 野比店

 代表者: 高橋 繁一さん
 住 所: 神奈川県横須賀市野比1−39−4
 電 話: 046-849-1191
 
 
 

安心のアフターサポートで、長〜いお付き合いを!

写真クリックで拡大 ▲店舗外観
▲テレビ&オール電化ハウス看板
▲省エネ型製品普及推進優良店
▲東京電力電化推進パートナー店
▲店内にIH実機も展示

ファミリー電気商会は、1974年創業以来34年間に渡って、横須賀地区を中心に神奈川県東部で大きな信頼を獲得してきた地域電器店だ。県内で現在3店のグループ展開をしているが、野比店はその中でもオール電化の施工に力を入れているお店。早速店長にお話を聞いてみよう。

──オール電化を始めたのはいつからですか?

高橋: IHクッキングヒーターは5年前から取り扱っていましたが、エコキュートも含めて提案し始めたのは、2006年の9月からですね。 それまでは、給湯器なんてガス屋のやるものと思っていたのですが、エコキュートを取り扱うようになってから考え方が変わりました。なにせ、高いエネルギー効率で経済的、CO2も削減でき、地球環境のためにもなるというメリットだらけの給湯器なのですから…。これをお客様にお勧めしない手はないと思いましたよ。

──御社は松下系列の地域店の中でも次世代型と言われる「テレビ&オール電化ハウス店」に選ばれていますね。

高橋: そうなんです。神奈川県では初めて選ばれました。とても名誉なことだと思っています。もともと松下電器からは優秀販売店として25年間選ばれ続けていましたが、これもひとえに地元お客様に電球1個、電池1個から細かく丁寧に対応してきたからだと思っています。 オール電化は、密接にユーザーの生活に関わってくる商品です。売ったら終わりというものではありません。しっかりとアフターサポートして、初めてお客様にも安心していただけ、ご満足いただけるものです。我々地域電器店は長年その部分を軸に商売をしてきました。ですから、お客様には我々のサービスにご満足いただける自信を持っております。

──オール電化にした方の反応はいかがですか?

高橋: 「光熱費が安くなったよ!」とよく言われますよ。それにお客様の満足度は非常に高いし、トラブルも全くないので、売る方にしても本当に良い商品ですよ。 しかも、ご満足いただいたお客様は、お友達にもご紹介していただけるので、そういった方の人数が集まれば、IHクッキングヒーターを使った料理教室を行って、実際に体験していただいてます。そんな感じでオール電化の輪がどんどん広がっているんですよ。

──ファミリー電気さんにお願いすると、どんな特典がありますか?

高橋: うちでオール電化を導入してくれたら、欲しい家電製品をプレゼントしちゃいます。電気屋さんですからね。薄型テレビでも何でもご希望を言ってください。できるだけ相談に応じますよ。 こういうことができるのも、地元密着で末永いお付き合いを考えているからです。だから、お客様には、販売価格の安さとか目先のことだけで判断しないでほしいですね。オール電化は長期間で使う物です。その間の保守・メンテナンスは絶対にかかせません。その部分を考えると、弊社をお選びいただいた方が結局満足度の高い買い物ができると思いますよ。そこを冷静にお考えいただきたいですね。

──最後にアピールすることがございましたらどうぞ。

高橋: 「実際にオール電化を体験したいけど、どこに行けばいいの?」とお考えのアナタ。是非、ファミリー電気野比店にご連絡ください。松下電器のオール電化体験カー、通称「ドリームカー」でお宅のお近くまで、お伺いしますよ。もちろん無料ですので、お気軽にどうぞ。 私たちは、悪質な訪問販売会社のように、商品を売りつけることは一番苦手ですが、お客様のご要望に何でも応えることは得意中の得意です。その安心感を是非ご体感いただければと思います。宜しくお願いします。

このお店への問い合わせはこちら
他のお店も見る