トップ > お店紹介 > 有限会社レッツななうみ

有限会社レッツななうみ

 代表者: 七海 清八さん
 住 所: 福島県須賀川市茶畑町39
 電 話: 0248-75-1019
 

地元で頼りになる、おまかせ安心の電気店

写真クリックで拡大 ▲店舗外観
▲店内には稼働可能なIHとエコキュートが展示
▲東北電力より優秀店として表彰されています
▲迫力あるイベントチラシ
▲社長七海清八さん(左)  経理・DM作成担当七海育子さん(中)技術・営業担当七海則孝さん(右)、

昭和47年に創業以来、福島県須賀川市で地元の人々に親しまれている有限会社レッツななうみ。家電販売から、各種工事、修理まで手がける町の電気屋さんとして頼りになるお店です。 「レッツ!」という社名通り、威勢のいい社長七海清八さん、技術・営業担当の則孝さん、経理・DM作成など担当の育子さんにお話を伺いました。

──オール電化に取り組み始めたきっかけは?

七海: 7年ほど前より、オール電化の販売施工店としてエコキュートやIHクッキングヒーターを扱い始めました。 地球温暖化などの環境問題や、電化製品の省エネについてメーカーなどの勉強会に出席し、エコキュートやIHクッキングヒーターなどの良さを知り、ご家庭と近い距離にいる電気店こそオール電化を扱うべきだと思いました。

──実際、オール電化の商品を扱われて、どんな感想をお持ちですか。

七海: お客様に販売する前に自宅をオール電化にしました。 なにせ初めて扱う商品でしたので、設置工事や機器の操作などに不安があっては販売できません。また、適当でない商品をお客様にお勧めすることはできません。 実際使ってみると、思っていた以上に経済的なメリットが大きく、快適なすばらしい商品だと思いました。自分の家で使って、どのぐらいの節約になるのか、便利なのか、それを体感したからこそ、お客様に自信を持って勧めらます。

──お客様の反応はいかがですか?

七海: 実際使われたお客様からは、「こんなに光熱費が節約になるならもっと早く取り入れればよかった」という声をいただきます。 電気代が安くなったのがうれしくて、「今月はいくらっだったよ」と、わざわざ電話を下さるお客様がいるほどです。そういう声を聞くと、オール電化を勧めてよかったなと思います。

──オール電化のイベントも行われているとか。

七海: オール電化は実際に触っていただくと良さが実感いただけますので、オール電化のイベントを、2,3か月に1度は自店で行います。年に2度は、地域の会場を借りて行っています。 イベントでは、東北電力の女性の方や料理の先生がIHを用いて料理の実演を行います。IHで手軽にできるお菓子などの実演はお子様からご年配の方まで喜んでいただけます。

──実際にIHを体感できるのは嬉しいですね。

七海: すでにIHをお使いのお客様もイベントにご参加いただいています。私たちが知らなかったIHのグリルでパンを焼く方法など、新しい使い方を教えていただくこともあります。 毎日使っているお客様のほうが詳しいくらいですよ(笑) 最近では、オール電化の良さを、お客様がご友人などに紹介してくれるようになりました。IHの素晴らしさは、お客様の口コミで広がっているようですね。

──御社のならではのサービスを教えてください。

七海: ほとんどの設置工事、修理、補修は自店でやっておりますので、技術力には自信があります。オール電化に早くから取り組んだノウハウがありますので、万が一の故障にも素早く対応いたします。 また、エコキュートやIHクッキングヒーターなどは故障しては困る商品ですので、貸出機をご用意しております。一日でもお客様に不自由をかけさせません。 しかし、貸出機が必要な大きな修理が生じたことは今のところ一軒もありません。オール電化機器はその点も信頼できる商品です。

──最後にお客様へのメッセージをお願いします。

七海: 当店は、地域の皆様に親しまれる様、常に5年先の社会を考え、新商品の知識、それから修理・工事の技術力の向上に常に心がけております。 家電製品は今、私たちの生活の中で無くては生活できない物になりました。その中で、どの様な商品が故障してもすぐに対応できる店を目指し、従業員共々努力しております。 これからは、一般家電製品も含め地球温暖化の防止のため、省エネの製品やエコキュート、太陽光発電にもっとも力をいれお客様と共に、未来社会に少しでも役に立ちたいと思っております。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

このお店への問い合わせはこちら