トップ > お店紹介 > ウェンズ株式会社

ウェンズ株式会社


代表者: 中島 久信さん
住 所: 大阪府高槻市日吉台六番町11-9
電 話: 072-668-1770
 
 

施工経験の豊富さとお客様に最適な提案が光る
エコ商品のプロフェッショナル

写真クリックで拡大
▲イベントのぼり
▲事務所内
▲よろしくお願いします

個人の時代も含めると約14年に渡り、太陽光発電、オール電化といったエコ商品に携わってきたウェンズ株式会社の中島久信社長。その間に関わった施工は、約600件にのぼります。長年商品を取り扱い特徴を知り尽くした業界の“プロ”にお話をうかがいました。

──御社について教えてください

中島: 前職についていた約14年前から太陽光発電やオール電化を取り扱っていて接点がありました。その中で太陽光発電、オール電化は省エネでエコな商品であり、実際にお使いになられているお客様からの評判もよく、私自身取り扱っていきたいという気持ちを強く持っていました。そういった経緯もあり、独立後ウェンズ株式会社を立ち上げて、メイン商材として取り扱っています。

前職で携わった仕事も含めると約600件ほどの事例に関わってきましたので、さまざまなシチュエーションに応じた提案ができるのが強みだと考えています。

──オール電化・太陽光発電への取り組みについてお教えください

中島: ウェンズを立ち上げたころは、ちょうどオール電化の補助金が出て、逆に太陽光発電の補助金がなくなっていた時期でしたので、お客様がよりおトクになるオール電化を中心にオススメしていました。
オール電化をオススメする中で特に満足度が高いのがIHクッキングヒーターでした。直火を使わない安全性や便利な点が実際にお使いになられた奥様方に評判で、奥様方の口コミから新しいお客様をご紹介していただいたりといったケースも数多くございました。イベントなどで実際にIHを体験していただいたり、IHのよさ、オール電化にした時の光熱費のメリットなどお伝えするように心がけています。

太陽光発電は、近年は特に注目を集めておりますが、太陽の力は平等にあるわけで、それを利用しない手はありません。再生可能エネルギーとしても今後大きな鍵を握る商品になりますし、補助金が豊富に出る現在は積極的にオススメしています。
太陽光発電もこれまで設置されたお客様の評判がすこぶるよく、99.9%のお客様は満足されていると考えています。

──もう一つオススメしているポイントがあるとうかがいました

中島: はい。省エネ窓の提案をさせていただいております。オール電化のご家庭にフィットする商材であり、住宅エコポイントとは別に補助金が下りますので、窓の工事も含めたリフォーム工事として取り扱うとお客様にとってご負担が軽くなるメリットがあります。
補助金が出る期間がシビアで常にご提案できるわけではありませんが、補助金の情報をつぶさに調べて、タイミングが合ったときにはきちんと提案できるように準備を整えています。なかなか大手のお店では対応しきれない部分だと思いますので、興味があるお客様はお気軽にお問い合わせください。

また、太陽光発電、オール電化を導入されるお客様には、ご要望があればトイレ・バス・キッチンなどリフォームの工事もお受けしています。メーカーのショールームが近所にあり、最新のリフォーム商品をご紹介できますよ。

──工事でこだわっている点についてお教えください

中島: 施工で特別なことはしておりません。ただ、クレームが起きるような工事は絶対にしないように細心の注意を払っています。
基本中の基本ですが、工事完了時にゴミ一つ残さないキレイな工事をすること、また施工したそばから追加の手直し作業が起こるようなケアレスミスをしないこと。これらは徹底しています。

太陽光発電、オール電化の施工、そしてリフォームはすべて自社の職人で対応することが可能です。豊富な経験を積んできておりますのでお客様の環境にあった施工・提案が可能です。

お住まいのことはすべておまかせいただく気持ちで、工事をしただけで終わりではなく、その後も安心して暮らしていけるようなサポート体制で今後も対応していきます。

──最後に地域のお客さまにメッセージをお願いします

中島: 茨木市を中心に大阪の北摂地域で営業を行っています。

営業地域を絞ることにより、小回りがきき、細かいところまで目が行き届くように努めています。それにより、サービスの充実度、お客様に最適なプランを提案できる点は、量販店を始めとした大きなお店には真似が出来ないポイントだと思います。

イベントもこまめに開いておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。
イベントの予定や施工の様子は、ブログにも掲載してまいりますので、ぜひウェンズの仕事ぶりをご覧ください。

このお店への問い合わせはこちら
他のお店も見る