トップ > お店紹介 > タカデンライフサービス

タカデンライフサービス

 代表者: 高橋 勝さん
 住 所: 神奈川県小田原市栢山911-5
 電 話: 0465-39-3887


   

お客様の暮らしを「もっと明るく」「もっと楽しく」
自然に優しい快適な暮らしをお届けします

写真クリックで拡大
▲事務所外観
▲こちらでうかがいます
▲ブログ更新頑張ります

タカデンライフサービス(有)は、住宅の内線工事やエアコンの設置工事などを中心に10年以上に渡り、電気工事に携わってきました。その実績も評価され、6年前からメーカーや建築会社の依頼によりオール電化への取り組みもスタート。今では、下請けの仕事のみならず元請けとしても、お客様へ提案できる体制を整えています。「お客様が快適に暮らせる環境を提供したい」と力強く語る高橋勝社長にお話をうかがいました。

──御社について教えてください

高橋: 12年前くらいから個人事業で一般住宅の内線工事や引越し時のエアコン移設、また量販店から依頼された各種家電製品の取り付け工事や電気工事を行ってきました。6年前にタカデンライフサービス(有)を立ち上げ、下請けの工事の仕事にプラスして、自社でも直接お客様へ提案を行うようになりました。

お客様と相談しながら、お客様にあった快適な生活が送れるような提案をするように心がけています。

──オール電化への取り組みについてお教えください

高橋: もともとオール電化には、化石燃料を使わなくていいことなど環境面にやさしい商品である認識がありましたので興味は持っていました。そんな折に、それまでの工事の実績を買っていただき、オール電化の工事をやってくれないかと依頼をいただいたのがオール電化に取り組み始めたきっかけになります。

電気工事は私の専門になりますし、水回りの工事も長年工事業に携わってきた中で10年来の付き合いがある専門家の力を借りることができますので、取り組み始めたころから施工面では自信を持って対応することができました。
その後、オール電化に対する知識も深め、よい商品だと確信いたしましたので、プランニングからアフターサポートまですべて担当し、お客様へお届けするようになりました。

──工事でこだわっている点についてお教えください

高橋: 電気工事はプロの仕事として、隠蔽配線など細かい点に気配りをしながら進めています。
それから、基礎工事にはこだわりを持っていて、厚みを十分に確保した上で、鉄筋を入れてしっかり補強します。長年使っていただく大事な商品であり、お客様にとっては高価な買い物になりますので、最大限の配慮を行っています。

また、お宅のことでしたら、電気だけではなく水道や外壁の補修、キッチン周りの整備などリフォームに関することも小さなことから大きなことまで、一通りみることができますので、お宅のことでお困りごとがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

──環境面にこだわりがあるとうかがいました

高橋: はい。生活するにあたって、「自然を守る」ことは今後ずっと頭においておかなければいけない生涯の課題だと思います。そんな中でタカデンライフサービス(有)としては、電気を中心にした環境にいい商品を追求し、廃材のことや環境にいい部材なども研究をして、お客様が自然に優しいよい商品を使っているという誇りを持っていただけるような提案をしていきたいと考えています。

「緑の風が吹く街に・・・」というキャッチフレーズを実現するために努力を重ねていきたいと思います。

──最後に地域のお客さまにメッセージをお願いします

高橋: 小田原市を中心に南足柄市、箱根町、湯河原町など地域密着で営業を行っています。

オール電化、太陽光発電をはじめ電気のことならなんでも対応させていただいております。
お客様の暮らしを「もっと明るく」「もっと楽しく」できるように頑張って参りますので、“夢のある未来への提案者”として、お気軽にご活用ください。

最新の施工事例などはブログでご紹介していきますので、どうぞ、タカデンライフサービス(有)をよろしくお願いします。

このお店への問い合わせはこちら
他のお店も見る