トップ > お店紹介 > パナクレール シーズ あきば

パナクレール シーズ あきば

 代表者: 秋場秀一さん
 住 所: 千葉県夷隅郡御宿町新町312
 電 話: 0470-68-2157
 
 

かゆいところに手が届くサービスを

写真クリックで拡大 ▲店舗外観
▲IHもご覧いただけます
▲テレビや話題のジョーバも展示
▲光熱費診断無料実施中!

地元御宿に根付いて80年。創業当時は時計店だったという。昭和32年、テレビの普及とともに電気店へと移行。 「地域のお客様に、いつもお役に立ちたい」という経営理念のもと、地元に根付いた商売で、電話一本で即日訪問を必ず行う「パナクレール シーズ あきば」。 常にお客様の身になって、営業をしていると語る秋場社長にお話を伺った。 ──オール電化への取り組みきっかけは? 秋場: 5年ほど前にお客様からエコキュートの要望があり、エコキュートがどういったものなのか、原理から詳しく学びました。エコキュート導入先のお客様の評判はとてもよかったですね。 IHについても2001年から販売していますが、これについても非常に好評で多くのお客様に喜んでいただきました。それが、オール電化に本格的に取り組むきっかけになりました。

──オール電化について具体的な反応を教えてください。

秋場: 光熱費が安くなったとか、鍋を火にかけっぱなしなどの事故を未然に防ぐことができて安心だという意見の他、親の介護でのお風呂が楽になり、自分の時間を持てるようになったという喜びの声などをいただきました。 特に、白内障の方には、青い炎が見えないので、ガスを強火にしていることに気付かず着衣着火をしてしまう可能性があります。その点IHなら安心ですね。

──オール電化を取り組むことについて不安はありませんでしたか?

秋場: 特にエコキュートに関しては町の電気屋さんでは二の足を踏むことが多いようですね。当店に関して言えば今まで石油ボイラーを販売していた実績がありますので、エコキュートへの移行に不安要素はありませんでした。 水道、ガス、石油の免許を持っており家全体のトラブルに対処できることが自慢でもあります。

──長いお付き合いのお客様が多いのでしょうか。

秋場: 昔からのお付き合いの方も多いですが、最近では、定年退職したアクティブシニアの方たちが御宿に移住してくることが多く、その方たちとのお付き合いも多くなってきています。

──営業エリアを教えてください。

秋場: いすみ市、勝浦市、御宿町。車で20分程度でいける範囲です。というのも"電話一本で即日訪問"を実施しているためです。むやみに営業エリアを広げることで、トラブルがあったお客様を待たせることがあってはならないからです。

──利益よりもお客様を大切にしている姿勢が伝わってきます。

秋場: ありがとうございます。何よりお客様の笑顔が一番ですから。 万が一、お風呂が直らなかったとしても、近所のクアハウスと法人契約をしていて、そこのチケットをお渡しすることができます。もちろん無料ですよ。お客様に、お風呂の心配をかけずに済みます。 冷蔵庫故障の場合はうちに冷やした冷蔵庫がありますから、中身を移していただくことができます。

▲即日訪問いたします!
──量販店にはできないサービスですね。

秋場: これからも地元のお客様を大切にしていきたいと考えております。 どんな小さなトラブルでも遠慮なくお電話いただければと思います。

このお店への問い合わせはこちら
他のお店も見る