トップ > お店紹介 > 有限会社 コア イチムラ

有限会社 コア イチムラ

 代表者: 市村 幹也さん
 住 所: 鳥取県鳥取市里仁315
 電 話: 0857-28-7689
 
  

工事に一工夫、鳥取の頼れる地域専門店

写真クリックで拡大 ▲社屋外観
▲売れ筋商品が並ぶ店内
▲小物類も充実
▲いつでも使えるIH

有限会社 コア イチムラは、鳥取市里仁に根付いて20年余り、住まいのことなら家電製品の販売、取り付け工事からリフォームまでなんでもこなす地域専門店です。2008年からはデオデオのFC(フランチャイズチェーン)にも加盟し販売体制も強化。“電器のコンビニショップ”としてますます地域の頼れる存在になりました。オール電化についても古くから商品を見て熟知している市村幹也社長にお話をうかがいました。

──御社について教えてください

市村: もともとガス関連の仕事をしていて、その後に電器屋に勤めて、コア イチムラを開店しました。 テレビやエアコンなど家電製品の販売はもちろんですが、設備工事は水回り系も含めガスも電気も一通りやってきましたので、住まいに関する工事はなんでもこなせます。 コア イチムラで買い物をすれば取り付けからアフターメンテナンスまですべて自社で行いますので、地域のかたに安心してご利用いただけます。

──デオデオのFCに加盟されているのですね

市村: はい。あくまで“コア イチムラ”というお店はそのままで、デオデオから商品を仕入れることができたり、これまで扱っていなかったメーカーの修理対応がお願いできたりといった部分でお店が強化された形です。 個人の商店ではどうしても商品の品揃えの点で取り扱えないメーカーが出てきたり、お客さまにご不便をお掛けすることもございましたので、お客さまのためと思い決断いたしました。 エディオンのカードが使えることもお客さまにとっては買い物をしやすい環境のようで、おかげさまで売上も伸びています。

──オール電化についてどうお考えですか

市村: オール電化商品については、オール電化と呼び名がつく前からよく知っています。電磁調理器であれば、ラジエントヒーターやシーズーヒーターといった火力が弱くて使い物にならなかった時代。給湯器も水回り系の仕事を得意にしておりましたので、電気温水器からの変遷をずっと近くで見てきました。 そのため、現在のIHクッキングヒーターやエコキュートがどれだけ優れているかということを肌身をもって理解していますし、地域のお客さまに多いご年配の皆様にはなにより安心・安全で使いやすいオール電化はオススメな商品だと感じています。 現在は、IHであれば安心・安全面が強化されている赤外線センサーがついている機種、エコキュートは高圧タイプでシャワーの湯量に余裕がある機種をオススメしています。故障もほとんど事例がなく、導入いただいたお客さまには喜んでいただいています。

──オール電化の施工実績について教えてください

市村: これまで50件以上オール電化を販売施工してきました。オール電化の施工に必須な電気と水回り系の資格に加えガスの資格を持っておりますので、ガス(灯油)からオール電化にする工事はすべて自社で担当することができます。 給水パイプや断熱材の部材の選び方や施工の仕方を間違うと大きな故障につながりかねません。オール電化のお宅に他の工事でおうかがいしたときに稀に思わず首をひねらざるを得ない施工に出会います。そういうときは、自社でもっとオール電化をアピールできていればと歯がゆく思いますね。

──店内にIHクッキングヒーターが展示してありますね

市村: はい。実際に使えるようにしてあります。お客さまが商品を見にいらっしゃったときに、お湯を沸かせて見せたり、火力の強さなどを実感していただきます。はじめてご覧になられる方は、お湯の沸くスピードに驚かれますね。

──リフォームも得意にされているとか

市村: 特にお風呂場などの水回り系のリフォームを得意にしています。お風呂の浴槽に穴を開けてフルオート化を図ったり、お客さまの生活が少しでも便利になるような工夫をしています。 オール電化とセットでリフォームをすれば給湯の性能も上がりますし、生活が一変するといっていいくらい、とても便利になります。興味がおありの方は、お気軽にご相談ください。

──最後に地域のお客さまにメッセージをお願いします

市村: オール電化の工事は、電気配線の容量や取り付け工事のやり方などを工夫すれば、キレイに仕上がったり、予算よりも安く仕上がることもあります。 鳥取市を中心に鳥取県東部の車で30分程度で回れる地域をカバーしています。地域密着で頑張っておりますので、鳥取市のオール電化は、コア イチムラまでご用命ください。よろしくお願いします。

このお店への問い合わせはこちら
他のお店も見る