トップ > お店紹介 > 株式会社エコテックス

株式会社エコテックス

 代表者: 伊佐宣之さん
 住 所: 福岡県福岡市早良区田村2丁目11-4-1F
 電 話: 0120-060-456
 
 
 

「エコテックスが選ばれる理由」

写真クリックで拡大
▲新しい事務所で業務を開始した
▲エコテックスのスタッフの方々

福岡市にあるオール電化専門のリフォーム店「エコテックス」。オール電化はもちろん、太陽光発電、床暖房、システムキッチンやバスルームまで、お客様の住まいをトータルでサポートしており、地元・福岡のお客様に多くの支持を集めています。2004年の創業ながら九州電力が主催するオール電化住宅の獲得コンテストでは4年連続受賞と、優秀な成績を収めているのも信頼の証。その人気の秘密は、「オール電化にするということは、水やお湯、電気などのライフラインを預かるということ。その覚悟と責任を持ってお客様に接したい」という考え方に裏付けされた、高い施工技術とアフターサービス。「何か問題が起これば、真夜中でもお正月でも対応させていただきます。」と約束する代表取締役の伊佐宣之さんにお話をうかがいました。

──創業時について教えてください。

伊佐: エコテックスは2004年4月、オール電化専門のリフォーム店として創業いたしました。創業当時から、ガス、灯油などの熱源機器は一切取り扱わず、オール電化一本でやっております。当時は、男2人でエプロンしながらIHの実演をする日々でしたね(笑)。

──オール電化に特化したのはなぜでしょうか?

伊佐: 私は以前、工務店に勤めており、バス、キッチンなど住宅設備を中心にリフォームを手掛けていました。実を申しますと、そのころはオール電化の良さを全く理解していなかったんです。停電したら困るのではないか、火力がないのではないか…などといったイメージを持っていましたので、積極的にオール電化をすすめていませんでした。 しかし、あるお客様から、オール電化にリフォームしたいというご要望があった際に、その工務店の社長がこう言ったんです。「オール電化なんて、機器は高いばっかりで工事も大変なんだぞ!お客の光熱費が安くなっても、会社は儲からないじゃないか!」。私は、すぐにオール電化について猛勉強し、自宅をオール電化にリフォームしたことでオール電化の良さを確信しました。そして、思い切ってその工務店を退社し、オール電化に特化したリフォーム店として起業したんです。本当は、オール電化という恋人と駆け落ちするような心境でしたけどね(笑)。

──エコテックスの強みは何でしょうか?

伊佐: 当社を選んでいただく理由は、ズバリ「施工の質」と「アフターサービス」ですね。施工の質については、お客様が一番心配される部分と思うのですが、逆に「どこで工事しても一緒でしょ、とにかく安ければよいのよ」という考え方のお客様とは、まずご縁がありませんね。 アフターサービスも点検や修理だけでなく、設置したその日からすぐ使えるように、当社の女性スタッフが取り扱い説明書となって実演しながらご説明いたします。ご年配のお客様へは、ゆっくり慣れていただくために3、4回説明にうかがうときもありますね。工事後にサインをもらって・・・といったお引き渡しでは、お客様が後で絶対に困りますからね。

──徹底したサービスにこだわる理由は何でしょうか?

伊佐: お客さんにとっての一番の悩みは、「どこの工事店に頼んでいいのか分からない」ということではないでしょうか。工事をしようと思ったとき、非常に多くの方が持たれる悩みなのです。当然、お金を払って工事を頼むのですから、きちんとした工事をしてくれるところに頼みたいと思います。そうなると逆に、工事が終わった後、ここに頼んで本当に良かったと思うのは、どんなときでしょうか。 一番大きなものとしては、やはり『施工の質』と『アフターフォロー』ではないでしょうか。いくら安い工事店でもただではありませんし、どれだけ安かろうと、かなりの金額を払うことになりますので、結局は後悔されています。ですから、当社へ頼まれたお客様の期待を絶対に裏切らないように、徹底的に施工とアフターサービスにこだわっています。 また、それが自己満足にならないように、全てのお客様へアンケートを実施し、会社に対しての評価をしてもらっています。その中で、あるお客様から「隣の奥さんが、うちもエコテックスさんで工事すればよかったと悔やまれていましたよ」という言葉をいただいたときは本当にうれしかったですね。

──24時間365日のアフターサービスも徹底していますね。

伊佐: はい。私自身、困ったときにすぐに対応してもらえないのが大嫌いなんです。だから当社のお客様に何か起きたときには迅速に対応できるように24時間365日体制でサポートさせていただいております。夜中でも、お正月でも電話がつながるので、逆にお客様の方がびっくりされることがありますね(笑)。

──その結果がコンテストの成績につながっているのではないでしょうか。

伊佐: 本当にありがたいです。九州電力のサポート店としてこのような賞を4年連続でいただけたのは光栄ですし、お客様へ感謝の気持ちでいっぱいです。

──営業エリアを教えてください。

伊佐: 福岡市、前原市、糸島郡を中心に、糟屋郡、春日市、筑紫郡、大野城市、太宰府市、筑紫野市などの福岡市近郊も施工対応しています。

──最後にメッセージをお願いします。

伊佐: はい。オール電化専門のリフォーム店として、機器の入れ替えから、太陽光発電、床暖房、システムキッチン、バスルームなどのリフォーム・増改築まで手がけております。「どこの工事店に頼んでいいのか分からない」という福岡にお住まいのお客様、まずはエコテックスへお気軽にご相談ください。

このお店への問い合わせはこちら
他のお店も見る