トップ > お店紹介 > 有限会社 創電

有限会社 創電

 代表者: 吉田 豊さん
 住 所: 愛知県豊橋市豊橋市大崎町字東里中49-1
 電 話: 0532-29-7380
 

“光熱費削減コンサルティング”と“施工技術の高さ”が売りの専門店

写真クリックで拡大 ▲創電の看板
▲創電の正門前
▲オフィス

▲正規登録店証書
▲実際の光熱費データも豊富
▲創電のロゴ

愛知県豊橋市で、太陽光発電&オール電化システムの専門店として豊富な実績を誇る創電様。豊橋市の「環境フェスタ」や田原市の「エコ・ガーデンシティ構想」に協力するなど、行政との連携も積極的に力を入れている。 その結果、太陽光発電だけで累計200件以上、オール電化のみと合わせると300件以上もの施工実績を誇っている。 “光熱費削減コンサルティング”“施工技術の高さ”という2大特徴を武器に、お客様からの厚い信頼を獲得している。

──“太陽光発電&オール電化”の専門店に特化した理由はなんですか?

吉田: 地球環境に貢献できる仕事をしたい、という気持ちが強かったですね。学生時代から赤十字のボランティアなどを行ってきましたが、それら知人の多くは地球環境に強い関心を持っていて、私も段々と詳しくなりましたがかなり危機的状況にあることが理解できました。 また、1999年に子供が生まれ、より真剣に地球環境のことを考えるようになりました。そこで、環境によい仕事を、と太陽光発電&オール電化に本格的に取り組むことにしたのです。

──“光熱費削減コンサルティング”について詳しく教えて下さい

吉田: 創電では、太陽光発電やオール電化システムを売る、というよりも、お客様の負担を和らげるための光熱費削減効果を重点に置いた提案をしています。 最終的に経済メリットが大幅に増えることで、お客様に喜んで頂けるような提案をしています。 そのために自社開発した導入シミュレーションで経済効果が具体的に分かるように提示するのはもちろん、太陽光発電やオール電化を資産と考えた時の利回り計算なども厳密に比較してご検討頂きます。以前、私がプロのライフコンサルタント[保険コンサルタント専門課程資格]をしていたからこそできることです。

──“施工技術の高さ”は、お客様にどういうメリットがありますか?

吉田: 太陽光発電やオール電化システムは、単に商品をポンと置いても稼働しません。必ず設置工事が必要になりますが、業者によって施工技術はピンからキリまであります。 創電では、部材も耐久性の高いものを使い、工事も“素人が見てもはっきり違いが分かるくらいキレイに”と心掛けています。 もちろん、工事保証もさせて頂いております。 “高い施工技術”は、使い続けていく内に必ずやその良さを理解して頂けるものと思っております。

──導入されたお客様の反応はいかがですか?

吉田: ただ販売するのではなく、いかに光熱費を下げるかのご提案をしますので、設置前は不安だったお客様にも喜んで頂いています。またお客様が何でも言いやすいアットホームな雰囲気を作っているため、事業開始以来キャンセルは0%です。設置後、「あんたに任せて良かった」と言われるとすごく嬉しいですね。 こういう関係ができているため、検討中のお客様には導入済みの方から直接、感想などを聞いて頂けます。

──今後の目標をお聞かせ下さい

吉田: 最近、口コミやインターネットで地元以外の依頼も増えてきましたので、お客様に安心して頂けるよう営業所展開をしようと考えています。 また、太陽光発電やオール電化は、まだまだ誤解が多い業界です。 メリット・デメリットをきちんと分かった上でご導入頂けるよう、可能な限り情報提供をしていきたいと思っています。 間違った知識が広がらないよう小冊子やインターネットで啓発したり、また、行政のイベントに協力してアピールするなど努力を続けています。 特に、太陽光発電システムに関しては、地元の仲間で組合を作り、リックさんの「オール電化JP」のようにいろいろ相談でき安心して検討できるようなホームページの制作を検討しています。

──では、最後に一言どうぞ!

吉田: 太陽光発電やオール電化のシステムは、安価なものではありませんし、一度設置すると長期間使い続けるものです。皆さん、業者選びには頭を悩ませることと思います。 オーバートークで騙されたり、アフターなしの売りっぱなしでは困ってしまいます。 太陽光発電やオール電化を設置するには、設計・知識・経験・技術など様々な能力が高いレベルで求められます。 創電は決して大きな会社ではありませんが、今まで蓄積したノウハウと情熱では大手企業にも負けないと自負しております。 これからも「オール電化JP」の“教えて!オール電化”にカキコしますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

このお店への問い合わせはこちら
他のお店も見る