トップ > お店紹介 > 水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 「リモデ屋」

水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 「リモデ屋」

 代表者: 横内 剛さん
 住 所: 山梨県韮崎市旭町上条北割1199
 電 話: 0120-97-1010
 
 

"声"から生まれるオリジナルサービス!

写真クリックで拡大 ▲店舗外観
▲スッキリとしたオフィス
▲賞状の数々

山梨県韮崎市のリモデ屋は、創業から水まわりのリフォームやメンテナンスを専門とした事業を展開してきました。オール電化においても、その実績を活かし、お客様それぞれの"声"に合わせて、商品のご提案から取り付け工事、アフターケアまでのトータルサービスを行っている会社です。また、自社のホームページやブログでも商品のご紹介や、最近の施工事例なども公開しています。 リモデ屋の若旦那こと横内さんに詳しくお話を伺いました。

──まず、お店の紹介をお願いします。

横内: 当社は、創業から水まわりのリフォーム・メンテナンスを専門に行っています。その実績を活かし、エコキュート、IHクッキングヒーターをはじめとしたオール電化製品もご提供させていただいております。 そして、オール電化導入に関して、当社には自社オリジナルのサービスがあります。お客様からいただく"声"を反映させていただいき設けたサービスですのでとても喜ばれています。

──それは、どんなサービスですか?

横内: オール電化に関して、商品と工事に対し10年間保障をつけさせていただいております。保障期間、何度でも無料で修理などが受けられるサービスです。当社のホームページでも、詳しくご紹介しておりますのでご覧ください。

──具体的に"声"が反映されたサービスとは?

横内: いくつかある中から例を挙げますと、下取りサービスはその1つです。以前、オール電化を導入されたお客様から、『これってまだ使えるので、買い取ってもらえませんか?』という"声"をいただきました。 そこから何かできないかと考えて、石油給湯器を5000円、ガスコンロを3000円で下取りをするというサービスが生まれました。

──お客様からの反応はいかがですか?

横内: とてもご好評いただいております。当社では、そういったお客様の声を大事にしておりますので、まずはお気軽にご相談ください。ご相談いただいてから、お客様と一緒に考え、最適なプランをご提供させていただきます。

──今までどんな相談がありましたか?

横内: お客様がよく心配されるのが「オール電化の工事期間中は、お湯など使えなくなるのですか?」というものです。導入するオール電化商品によっても異なりますが、設置工事には、基礎工事なども含めると時間、日数を要する場合がありますので、お湯が使えない、お風呂に入れないなど、心配されるところかと思います。 しかし、工事の間も当社の給湯器やボイラーをお使いいただいておりますので、通常の生活に支障なく工事を進めさせていただいております。

──では、オール電化導入までの流れを教えて下さい。

横内: それぞれのご家庭によってご提案させていただく商品が異なります。というのも、ご家族の人数や使い方によって、それぞれご提案させていただく商品が異なりますので、まずはご要望を含めてじっくりとお聞かせいただくことから始めさせていただいております。そして、商品が決まった後、その商品を活かした土台作りから入り、設置まで丁寧、且つスピーディーに行っていきます。

──"商品を活かした土台作り"とは?

横内: 当社の特徴でもありますが、商品を長く安心して使っていただけるように基礎工事からこだわりを持って提供させていただいております。エコキュート導入を例で挙げさせていただきますと、商品が2つセットで150キロから160キロあります。 さらに満水になりますとトータルで400キロから500キロになりますので、土台がしっかりしていないと、長く使用しているうちに重さに耐えられず傾いたりしてしまうことがあります。そのため、そういった重さに耐え、商品を長く使っていただくためにも土台作りである基礎工事には特に力を入れています。

──設置完了まで時間がかかるのですか?

横内: 当社の設置工事は、"無駄なく、スピーディー"に進められるよう心がけております。お客様からも、早いですね! と言っていただいたりしますので、仕事の速さと、正確さは自負しております。

──最後に一言お願いいたします。

横内: まずは、お気軽に当社のスタッフまでお問い合わせください。商品に迷われている方も、知識豊富な当社のスタッフが丁寧にプロの目線からアドバイスさせていただいております。 商品や工事のお値段に関しても、当社のホームページで詳しくご紹介させていただいておりますので、ぜひ参考にしてください。

このお店への問い合わせはこちら
他のお店も見る