新着情報
- 2020/05/12: サイトとブログをリニューアルいたしました!
- 2019/01/21: 平成最後の新年の目出度いご挨拶!
- 2019/01/01: 平成31年あけましておめでとうございます!
- 2018/12/29: 年末年始の水廻りトラブル、まずはご連絡ください!
- 2018/05/01: G.W.中の急な水まわりトラブル、まずはご連絡下さい!
サイトとブログをリニューアルいたしました!
2020年5月12日 未分類ハイこんにちは!
いつの間にやら年をまたぎ…どころか年号まで変わり、さらには新型コロナウイルスの全世界規模での蔓延による未曾有の事態により、私たちの生活も大きく変わろうとしています。
そのような事とは殆ど関係なく当ブログの更新は滞っていたのですが、この度メインサイトのリニューアルと、それに伴うブログのお引越しをご報告します!
新しい株式会社久保田システムサービスのサイトはアドレスも変わらず
そして新しいブログはメインサイトのメニューからクリックするか、
でご覧いただけます。
今後とも株式会社久保田システムサービスを何卒宜しくお願い致します!
どうぞご贔屓に!
平成最後の新年の目出度いご挨拶!
2019年1月21日 未分類ハイこんにちは!
平成最後の年を迎え、感慨深いなぁ…などとお屠蘇片手にしみじみしているうちに半月が経過しました。
暖冬などといいながらも結局寒いお正月、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
さて今回は、毎年恒例、お世話になっているメーカー各社さまの新年のめでたいご挨拶の様子を写真でご報告致します!
ハイ、まずは株式会社コロナの皆さまがいらっしゃいましたよ。
こちらも毎年恒例となりました集合写真にご協力いただきましたヨ!
毎年どことなく七福神を連想させる集合写真、ありがとうございます!
お次はタカラスタンダード株式会社の皆さまが颯爽とご到着。
何やら目出度い品々を有難く頂戴いたしまして…
誠に目出度いご挨拶と三・三・七拍子、頂きました!
上の写真をクリックすると動画で見られますよ!!!
お次にご到着されたのはクリナップ株式会社の皆々様。
クリナップさんといえばアレだ、毎年やるアレ。
ハイ今年もキターッ!
クリナップさま名物「鯉の滝登り」!
これがなけりゃ新年が始まらないってんモンですよ!
今年も切れの良い動きを見せて頂きました!
上の写真をクリックすると動画で見られますよ!!!
「いやぁ今年も滝登っちゃったねぇ…」などと談笑していると…
青い法被の集団からの熱い視線が。
赤い軍団と青い軍団、カラーギャング同士の抗争があわや勃発!?
…当然そんなはずもなく、株式会社小泉東関東の皆さまが同時刻にいらっしゃったのでした。
ド派手でなんとなく景気が良さそう!…
という理由だけでクリナップさまと小泉東関東さまに無理を言っての集合写真。
3D眼鏡をかければ今にも飛び出してきそうな縁起の良い写真になりました!
ご協力ありがとうございました!
全身からどことなく縁起の良さげな雰囲気を醸し出している当社担当の営業さんに…
威勢よく手際よく、初荷を倉庫へ…
少年のような笑顔で運び入れていたきました!
ありがとうございます!
ついでに目出度い手締めまで頂いちゃいました!
上の写真をクリックすると動画で見られますよ!!!
他にも多くのお世話になっている皆さまにご挨拶を頂きました!
本年も株式会社久保田システムサービスをどうぞよろしくお願い致します!
ご贔屓に!
ではまた次回!
年末年始の水廻りトラブル、まずはご連絡ください!
2018年12月29日 未分類ハイこんにちは!
早い!早すぎる!平成30年もあっという間に終わってしまいます。
今年は暖冬といわれているとおり12月の中旬ぐらいまでは、比較的穏やかで冷え込みも緩やかでしたね。
しかしここ数日は大寒波襲来だとかで、結局寒いでやんのね。結局冬は寒い。
年内の仕事を納めて大掃除やお正月の準備に追われている方も多いかと存じます。
防寒対策と手洗うがいをお忘れなく!
さて、年末・年始の営業予定のおしらせを致します。
12月30日から年明け1月3日までの5日間お休みをいただきます。
年明けは4日から通常通りの営業を再開させていただきます。
ただし、お風呂やお勝手、トイレの水漏れなど、緊急を要する修理が必要な場合には、年末年始でも可能な限り対応させていただきます。
年末年始といえば、ご家族やご親戚がお集まりになる機会が増えると思います。
ただでさえ厳しい寒さに見舞われるこの時期に「お湯が出ない、沸かない、水が漏れている」といった急なトラブルに見舞われると、とてもご不便な思いをされるかと思います。
当社では、年末年始やお盆などの長期休暇の際にも、当番制で社員が待機しております。
創業以来続けている年末年始の修理対応、おかげさまで多くの皆様からご好評を頂いております。
年末年始、水まわりのトラブルでお困りになりましたら、まずは諦めずにお電話でご相談ください。
尚、通常よりも少人数での対応になるため、ご連絡頂いてもすぐに伺えないこともございます。
また、部品の交換・手配が必要になるケースでは、メーカー様も休暇中ですのでお時間を頂くこともございます。
あらかじめご了承頂ければ幸いです。
今年も多くの方に支えられた一年でした。
改めまして、心からの感謝を込めて御礼申し上げます。
来年も引き続き、気を引き締めて業務に臨む所存です。
今後とも株式会社久保田システムサービスを宜しくお願い致します!
皆様、良いお年をお迎えください!!
ではまた来年!
G.W.中の急な水まわりトラブル、まずはご連絡下さい!
2018年5月1日 未分類ハイこんにちは!
アッという間の5月でございます。
ついこの前まで餅喰ってたと思ったらもう5月。
過ごし易く大変気持ちの良いお天気に見舞われることの多いゴールデンウィークですが、今年は少々グズつく模様ですね。
みなさま如何お過ごしでしょうか?
さて、世間はゴールデンウィーク真っ只中ですが、誠に勝手ながら当社も5月の3日から6日の間は、通常営業をお休みさせて頂きます。
ゴールデンウィークや年末年始、お盆等の長期休暇中には、ご家族やご親戚がお集まりになる機会が増えることと思います。
そんな時に「お湯が出ない、沸かない、水が漏れている」…など、水まわりのトラブルが起きてしまうと困ってしまいますよね。
そのため当社では、お風呂やお勝手・トイレの水漏れなど、緊急を要する修理が必要な場合には、長期休暇中であっても可能な限り対応させていただきます。
当社では、長期休暇の際にも当番制で社員が待機しております。
創業以来続けている長期休暇中の修理対応サービスは、おかげさまで多くの皆様からご好評を頂いております。
水まわりのトラブルに見舞われましたら、まずは「029-225-7716」までお電話でご相談ください。
尚、通常よりも少人数での対応になるため、ご連絡頂いてもすぐに伺えないこともございます。
また、部品の交換・手配が必要になるケースには、メーカーも長期休暇中のため少々お時間を頂くこともございます。
あらかじめご了承頂ければ幸いです。
それでは皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください! ではまた次回!
大寒波襲来!配管の凍結が増えています!
2018年1月25日 未分類ハイこんにちは!
今週初め、当社のある茨城県水戸市では、数年ぶりの積雪がありました。
昼過ぎから降り始めた雪は、勢いを増していきました。
ウソだろウソだろ…といっているうちに容赦なくドンドン降り積もっていきます。
ここまで降ると思っていなかった方が殆どだったでしょうから、帰宅時に帰るに帰れず立ち往生してしまう方も多かったのではないでしょうか。
翌日、家を出ると辺り一面真っ白の雪景色にテンションが急上昇するも、あまりの寒さにテンション急降下。
午前中には、当社一同雪かきに追われましたが、気温も上がり、粗方の雪は融けていきました。
めでたしめでたし…
ところが!本日はなんと記録的な寒波が襲来!
融けきらなかった雪がガッチガチに凍りつく寒さ。
当然の如く、朝から「水が出ない、お湯が出ない」という電話が殺到しました。
茨城県は場所や立地にもよりますが、一年に数回は凍結に見舞われます。
しかし今日の冷え込みは異常なくらいの厳しさでしたね。
ここで改めてエコキュートや電気温水器などの給湯器の配管の凍結に関してまとめておきますね。
●凍結とは
凍結といっても、給湯器本体が凍ってしまうのではなく、その回りの配管であることがほとんどです。
特に「給湯器への給水口」や「開閉止バルブ部分」が凍ることが多いようです。
お湯も水も出ない場合には、給湯器の「減圧弁より前の部分」の凍結、お湯だけ出ないのであれば「減圧弁の後から蛇口までの間」の凍結が考えられます。
●凍結してしまった場合の対処法
凍結してしまった場合には基本的に、凍った部分が融けるのをお待ち頂くことしかできません。
経験上、昼間の気温が上がれば、お昼過ぎぐらいには水が出てくるケースが多いです。
(その際、蛇口を少し開けておくと良いでしょう。ただし開けたまま外出してしまうと給湯器のお湯が無くなってしまう事もありますからお気を付け下さい)
凍結が原因となって給湯器内の部品の動きに影響し、エラーが生じる場合があります。
また、凍結が疑われる個所の配管に雑巾などをかけ、その上からお湯をゆっくりかけて融かしたり、ドライヤーを用いて温風で融かすという方法もあります
(この際、急に熱湯をかけたりすると管が破裂する恐れがありますのでご注意ください)
●凍結防止策としては
入浴後、浴槽のお湯を抜かずに循環口の10cm程度上まで貯めたままにする。
一定温度以下になった時に自動的にポンプで水を循環させる、いわゆる"凍結防止運転"が開始されます。
※ただし凍結防止運転は、追い炊き配管の凍結を防止するもので、"機器の外にある配管の凍結を防ぐ"効果はありません。
配管に「温熱ヒーターを」配管に巻く(100vの電源が必要になります)
露出した配管に毛布などを巻く。
貯湯タンクの下側に冷たい空気が入らない様に断熱材を詰める。
風除けの板などをタンク本体に立てかけておくだけでも効果がある場合もあります。
給湯器を使用後、給湯器周りの水を抜くという方法もありますが、実際には大変な作業になるので現実的ではありません。
寒冷地仕様のエコキュートの場合、電熱ヒーターを内蔵したものや、外気温が低い場合の熱変換効率を向上させ、最高マイナス25℃程度の気温でもお湯をつくることが出来ます。
また、凍結が原因でエラーが表示されたり、本体の故障を引き起こしたりするケースもあります。
機種や症状によっては、エラーの解除などの操作がある場合もあります。
これは機種によって作業が異なりますから、メーカーか当社までご相談ください。
あるいは配管の破裂などが生じるの可能性があります。
凍結の疑いがある場合には、リモコンのエラー表示や給湯機本体の周りや配管の様子(水漏れや亀裂の有無など)をご確認頂くのが宜しいかと思います。
まだまだ寒い日々が続きそうです。
朝、お湯やお水が出ない時は焦らずに給湯器廻りをご確認してみてください。
ではまた次回!
毎年恒例、新年のめでたいご挨拶頂きました!
2018年1月11日 未分類ハイ、あけましておめでとうございます!
本年も久保田システムサービスを宜しくお願い致します!
一年の始めはコレがなくちゃ…いや、お雑煮とコレがなくちゃ始まらない、お世話になっているメーカー様の大変目出度い新年のご挨拶の様子を今年もお届けいたしますヨ!
初営業日の5日の朝、一番乗りで駆けつけてくださったのは、タカラスタンダードの皆さま。
昨年末のスマートライフ体験フェアは、タカラさまのショールームを会場としてお借りして開催し、多くのお客様に足をお運びいただきました。
詳しくは去年の記事をご覧ください。
イベントでも大活躍頂いたタカラのT田氏の掛け声による目出度い三本締め!
よっ!めでたいね!
次にお越し頂いたのはクリナップの皆さま。
やおら呼吸と陣形を整えつつ…
ハイキターッ!メデタイ!
毎年楽しみにしている正月の風物詩、超ド級の目出度さを誇る「鯉の滝登り」をご披露頂きましたよ!
うむ!めでたいっ!
今年も1年、なんとか頑張れそうな気になってきました!
最後に、今となっては珍しくなってきた「初荷」を引っ提げて小泉東関東の皆さまが到着!
ちなみに初荷とは、年明け最初のめでたい商品をめでたい感じの飾り付けで出荷するという昔ながらのめでたい風習です。
颯爽と駆けつけた法被姿の軍団により、今年初の荷物がわが社の倉庫へめでたく入荷!
少年のような笑顔で納めて頂きまして…
めでたい三本締めも頂きました!
いやはや爽やかな青の法被、決まってますな!目出度いッス!
その他にも、もちろん多くのお取引先の方々が、寒い中新年のご挨拶にお越しくださいました。
写真を撮りきれず載せられなかった方々、大変申し訳ありません!
最後に恒例の、クリナップさまによる「鯉の滝登り」をエンドレスで舞って頂きましょう!
張り切ってどーぞ!
さらに今年は、おまけをひとつ。
今までの歴代「鯉の滝登り」をズラリと披露!
(データが重かったり、あるいは少々クドかったらスイマセン!)
ハイーめでたい!
なんと!目出度い!
完全にメデタイっ!
ME・DE・TA・I!
ハイ!そういうわけで、今年も久保田システムサービスをどうぞご贔屓に!
ではまた次回!
今年もお世話になりました!年末年始の営業について
2017年12月29日 未分類ハイこんにちは!
サンタクロースの後ろ姿を見送ったあたりから寒さのレベルが増しましたね。
毎年必ず「水戸ってこんなに寒かったっけ?」と思いますが、恐らく毎年例外なく寒かったんでしょうね。
そしてまだまだ寒くなるんですよね、たしか。
まわりに風邪をひかれている方が多くなったきました。
皆さま、おでかけの際は十分に暖かい恰好で、帰ってきたら手洗うがいを忘れずにしてください。
せっかくの正月休みを寝込んで過ごすのはつまらないですからね…。
さて、年末・年始の営業予定のおしらせを致します。
12月30日から年明け1月4日までの6日間はお休みをいただきます。
年明けは5日から通常通りの営業を再開させていただきます。
ただし、お風呂やお勝手、トイレの水漏れなど、緊急を要する修理が必要な場合には、年末年始でも可能な限り対応させていただきます。
年末年始といえば、ご家族やご親戚がお集まりになる機会が増えると思います。
ただでさえ厳しい寒さに見舞われるこの時期に「お湯が出ない、沸かない、水が漏れている」といった急なトラブルに見舞われると、とてもご不便な思いをされるかと思います。
当社では、年末年始やお盆などの長期休暇の際にも、当番制で社員が待機しております。
創業以来続けている年末年始の修理対応、おかげさまで多くの皆様からご好評を頂いております。
年末年始、水まわりのトラブルでお困りになりましたら、まずは諦めずにお電話でご相談ください。
尚、通常よりも少人数での対応になるため、ご連絡頂いてもすぐに伺えないこともございます。
また、部品の交換・手配が必要になるケースでは、メーカー様も休暇中ですのでお時間を頂くこともございます。
あらかじめご了承頂ければ幸いです。
今年も多くの方に支えられた一年でした。
改めまして、心からの感謝を込めて御礼申し上げます。
来年も引き続き、気を引き締めて業務に臨む所存です。
今後とも株式会社久保田システムサービスを宜しくお願い致します!
皆様、良いお年をお迎えください!!
ではまた来年!
スマートライフ体験フェアにご来場ありがとうございました!
2017年11月30日 イベントレポートハイこんにちは!
布団から出る際に一大決心が必要なくらいに朝の冷え込みは厳しくなってまいりましたね。
まわりに風邪をひかれている方が増えてきていますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
外出後は手洗とうがいを忘れないようにしましょうね!
さて、先週末に開催された「スマートライフ体験フェア」の様子をお届けします!
イベント当日は実に気持ちの良い晴天に恵まれました!
今回の当社イベントは2週にわたって計4日間という規模で行われましたヨ。
1週目は東京電力茨城支店にて開催され、予想を上回る数のお客様に足をお運びいただきました。
→先週のイベント様子はコチラから
2週連続の開催に加え、行楽日和に見舞われたこともあって、さすがに今回は然程客足も伸びないだろう…というコチラの予想は、嬉しいことに大きく裏切られました。
午前中からほぼ途切れることなく多くのお客様にご来場いただきました!
感謝感謝!
予想を上回る動員に確実に一役買ったのが、ご来場プレゼントでお渡ししたお醤油。
日本人の食卓には欠かすことなど出来ようはずもないこの調味料。
今回は、当社のお客様に「風呂敷」を同封した案内状をお送りしていました。
その風呂敷をお持ちになってご来場された方に「一生(一升)のお付き合いの気持ち」という意味を込めてお醤油を一升プレゼントいたしました!
誰も傷つかないウィットに富んだダジャレ、イイと思います!イイねしました!
今となってはその座をトートバッグなるガーリーなアイテムに奪われつつある風呂敷ですが、江戸時代とかには本当にこうやって使われていたんですよね。
粋ってヤツですね。
醤油の一升瓶は、斯様に粋な男たちの手によって包まれて皆様のもとへ配られました。
今回のイベントは、タカラスタンダードさまのショールームをお借りしての開催になりました。
システムキッチン・システムバス・洗面化粧台・トイレなど、暮らしの中で毎日使う住宅設備機器を、一度に見ることが出来ます。
所狭しと(だが効果的に)並べられたキッチンや浴室のモデル展示にウットリ。
毎日こんなお風呂に入れたらなぁ…。
というか、住めるもんならココに住みたい…。
ディスプレイされた設備は、実際の使い心地を納得いくまで見て触って確認することができます。
キッチンやお風呂と一言に言っても、材質やカラー、サイズ等、様々なヴァリエーションがございます。
そしてモチロンご予算といった問題もございましょう…ご家族だけではなかなか決めかねますよね。
そんな時に頼りになるのが専門のアドバイザーです。
ディスプレイされたモノをただ見るだけではなく、豊富な知識をお持ちのアドバイザーとお話をしながら見て回れる機会は、これからリフォームをお考えのお客様にとってはなかなか重要なことだと思います。
システムバスの展示ブースでは、なんと実際に浴槽の中に腰かけたりすることも出来るんです!(もちろんお湯は入っていませんから服は脱がなくて大丈夫ですヨ)
キッチンやお風呂は決してお安いお買い物ではありませんが、毎日永く使う場所ですから、トコトン納得いくモノを購入したいですよね。
リフォームをお考えのお客様は、このような展示会やショールームをうまく使って、購入前の疑問やご不安をスッキリ解消していってくださいね!
じっくりお時間をかけてお選びいただければ、お客様のお家と生活スタイルにピッタリなお風呂やキッチンがきっと見つかりますヨ!
そして前回のイベントでも大変好評を博しましたPOLAさまのプロエステティシャンによるハンドマッサージコーナー、今回も大盛況でしたヨ。
ヤングなカップルや…
爽やかな親子や…
奥様の付き添いで待ちぼうけ気味の旦那さん…など、普段の疲れが吹っ飛ぶ気持ちの良いハンドマッサージを体験して頂きました。
また、今回も東京電力主催の光熱費試算コーナーを設けて、お持ち頂いた月々の電気やガスの料金表を診断しながら、お客様のライフスタイルに最適なプランをご提案させて頂きましたヨ。
カツンっ!!
…と、突如ショールーム内に響き渡る怪音…
実はこれ、アドバイザーの女性が、ホーローのサンプル板をハンマーでぶっ叩く音でした。
結構な(引くぐらいの)強さで振り下ろされるハンマーの衝撃に対して、ホーローはほんの少し凹む程度。
ホーローは衝撃だけでなく、キズや汚れにも大変強い素材なんです。
"ホーローという素材の強さ"と"本気を出した時の女性の怖さ"が一度に伝わるナイスなデモンストレーションでした(笑)
!?
なぜか来場者記念品の「孫の手」を片手に、上機嫌な様子で徘徊するタカラの営業T田氏に遭遇!
いやはや、2週連続の展示会、お疲れ様です!
コチラは「ぴったりサイズシステムバス」の展示ブース。
小生などは「気に入った浴槽が自分の家の風呂のサイズに嵌らなかったどうするんだろ??」という素朴な疑問を持っていましたが、なるほどこれならピッタリなサイズの浴槽を選べますね!
まさに"痒いところに手が届く"タカラ・スタンダードのシステムバス!
…あ、なるほどそれで「孫の手」を持ってウロウロしてたんスカ?
そうなんですか?T田さん?
ワーォッ!まさかの全然聞いてないっ!!!
(熱のこもった接客お疲れ様です)
というわけで、怒涛の2週連続展示会は終了いたしました!
お越し頂きましたお客様に改めまして厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!
ご協力いただきましたメーカー様も本当にお疲れ様でした!
次回も宜しくお願い致します!
ではまた次回!