当社の地道な営業活動!
エコキュート, 会社情報 2008年8月7日こんにちは!今日の茨城県はとても良い天気です!
夕立ちは夏の風物詩ですが、先日の東京都心部の雷雨は凄まじかったようです。
集中豪雨や雷の被害は年々増しているように思います。
このような異常気象は、都心のヒートアイランド化による影響と見る専門家もいるようです。
建物や人口が密集した地域で局地的に気温が高まり、
温まった空気が高層ビル群などに当たり上昇し、
雨雲を活発化させ、異常な集中豪雨や落雷を引き起こすと考えられているようです。
人々の生活が豊かで便利になっていく半面、緑の減少や建物からの排熱の増加などで
気象にまで影響が出ているのですね。
個人レベルでは、エアコンの設定温度に気をつけたり、
打ち水をしたり、地道にやっていく他ないのでしょうか。
さて今回は、株式会社久保田システムサービスが創業以来29年間
地道に続けてきた営業活動のお話。
29年前、有限会社としてスタートした久保田システムサービス、
当然のごとく、名前すら知られていないし、お客様もいない。
そこで電気温水器のあるお宅を一軒一軒回り、
「水回りの点検・修理のご用命は久保田システムサービスに」
というシールを電話の近くや電気温水器本体に貼っていただけるようお願いしました。
(有)は当初の名残り。
長く使っていただくことを考えてシールの材質はアルミ製!!!
_
_
コチラは電気温水器本体に貼って頂くために作成したシール。
当然、雨風に耐えられる素材です。
「故障かな?」と思ったときにすぐにこのシールを見て頂ければお客様も次の行動がとりやすくなりますよね。
創業から現在まで増刷したシールは延べ18000枚!!!
現在では、オール電化の展示会やイベントでお渡ししたり、
工事や修理で伺った先でお配りしたりしています。
私たち株式会社久保田システムサービスが
茨城県内の電気給湯器販売コンテストで20年近くずっと1位を続けている理由は
お客様一人一人と地道にコミュニケーションをとる姿勢が支えているのだと自負しております。
恐縮です、ハイ。
にほんブログ村のランキング参加中です。お手隙でしたらクリックお願いします。