ビジネスパーソンであれば誰しも直面する書類や机の中の整理。

「今、忙しい から後で片付けよう」と思いながら、

どんどんと書類が積み重なっていき、肝 心の時に見つからなくなる、

そんな経験をしたことのある方も多いのではない でしょうか。
職場環境の維持・カイゼンとしての5Sの基本でもあり、

効率よく仕事を進め る上で不可欠な“整理”にはコツがあります。
本講座では、整理術を3つのステップに分け、演習を交えながら、

自分の片付 け方のクセを知り、リバウンドしない整理手法を学びます。

日本で最初の「か たづけ士」として活躍する、スッキリ・ラボの小松易氏が、

ビジネス上におけ る整理術のポイントを体系的に指導していきます。
≪こんな方にお勧めです!≫

●いくつものプロジェクトを抱え、机は散らかしっぱなしである
●1ヵ月前にもらった書類が見つからない

●整理をしてもすぐに“リバウンド”して散らかってしまう
●そもそも整理とは、どのようにしたらいいのか分からない
◇日 時:平成25年5月16日(木)10時~17時

◇場 所:大阪商工会議所 北支部会議室(大阪市北区西天満5-1-1 ザ・セヤマビル2階会議室)

◇対 象:“整理”に苦労している全てのビジネスパーソン
◇講 師:スッキリ・ラボ 代表・かたづけ士 小松 易 氏

◇受講料:大阪商工会議所会員 24,000円、一般36,000円 (1人あたり、テキスト代・昼食代・消費税込)
◇お申込:以下の申込書より必要事項をご記入の上、お申し込み下さい。      http://www.osaka.cci.or.jp/b/bsj1305/moushikomi.pdf

◇問合せ:大阪商工会議所 研修担当
TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188