アフターフォロー エコキュート(その1)
未分類 2008年12月12日平成20年11月△日 岐阜市内NS様より電話が入りました。 「しばらくぶりですね。あのね、エコキュートがおかしいの。 自動でお風呂にお湯を入れるとえエラーになるの。」
エラー番号を確認しますと、追い炊き循環ポンプの異常と判明しました。 いつものように現場より早速部品の手配をしました。 翌日には、当社へ届きますので、予定を確認しまして明日の訪問になりました。
エコキュートの正面パネルを外して循環ポンプの場所と取り外し方法を確認します。 早速作業開始です。
順調に取り外しを終えて、新しい循環ポンプを取り付けします。
基盤のセットをしなおして、作業を終了します。ちょっとコツがいりますが、無事終了。
経験を土台に、メンテのプロとして客様へ安心を提供できることが更に喜びになります。 今回の費用は、無償でした。 メーカー任せのアフターフォローと違って、現在の客様の近況もお聞きし、ちょっと長居して来ました。
本当にありがとうございました。