すでにインターネットを使用しておられます皆様方には、馴染みの深いものになりました。 これは、切っても切れない存在であり、これがなければ、仕事も進まないという人たちもたくさんいると思います。

当社もご多分に漏れず同じであります。 今やインターネットを抜きにしては、仕事も進まないというのが、現状となりました。 

なんと、百科事典並みの検索が可能なのです。 特に当社では、各メーカーの取り扱い説明書、施工アニュアルをダウンロー^ドして、そのまま仕事に活用しています。 修理が発生しますと、メーカーと形式を調べて必要な情報を確保します。 部品交換で対応かのうかどうかなどを検討します。

今までの通常商品の流通は今までのシステムで十分ですが、特に特殊な商品、部品の注文には、インターネットほど容易に注文できるシステムは、ありません。 それは、一般の方たちも実感できると思います。

 いまだに当社独自のかしこまったホームページ(以後HPと記載)は、ありませんが、色々な場面でインターネットを経由したメールの送受信が多いこと。 メーカーでの連絡の中で、製品の仕様、規格の詳細なデーターの受け渡しについては、とても重宝しています。 このインターネットによってもたらせる恩恵は、とても大きくて感謝をしています。

更に驚くことには、当社の事務所から相手先の遠隔通信装置に連絡をして、インターネット上で相手先の各種機械の動作状況を把握することが出来ることです。  この内容は、応用することでトテモ沢山の範囲で使用できるものだと考えています。   それは、遠隔監視装置といいます。 次回につづく。