地域密着店 VS 訪問販売店 その2
スタッフブログ 2015年7月24日7月24日 今日も暑い一日になりましたね。
第2弾、 しばらく前になりますが、 アフターケアー の件で、 キッチンリフォーム を担当したお客様より、 ご連絡をいただきました。
「先日は、 不注意にも IHクッキングヒーター のガラス を割ってしまいました。 その時の素早い対応に感謝しています。 これで、 IHヒーター が直るまでしばらくは、料理ができないと思ってしまいましたが、 協栄さんが、 代わりの IHヒーター を持って来て、入れ替えてくださり、 いつも通りに料理ができるようにしてもらいました。 近くで頼むと、 こんなに素早く対応もしてもらえるんだな。 と感謝しています。 」 でした。
その後、預かった修理品の IHクッキングヒーター をメーカーへ修理依頼して、 一週間ほどでお客様のもとの場所へ戻しに行かせて貰いました。 ありがとうございました。
地域の販売店での良さは、 素早い対応が可能になることです。 訪問販売店や量販店での対応は、 やはり、直接メーカー手配のサービス部門が来るやり方になりますので、 それまで待たなくてはなりません。 その方法でも悪くはありません。 しかし、直るまでの期間は、いつも通りの調理ができません。
その点が、違ってきます。 当社では、買っていただいたお客様にご不便のかけないようにいつも 、代替えのIHクッキングヒーターを持ち合わせています。 地域密着の販売店ならではのご紹介でした。