7月28日、 火曜日 朝の現場が 時間指定で、7時からあったので、作業を終わらせて事務所に戻りました。 今日の内容は、各ご家庭の 設備情報 を把握している 地域密着店 ということで、お話します。

地域に密着している 販売店 (工事店)  は、過去の修理の履歴や、さまざまな設備の情報を把握していることが多いです。 水道工事で言えば、 止水栓(元のバルブ) が敷地のどこにあるか。 や、 過去にこの当たりで、土を掘って修理をしたとか、天井裏にどんな経路で、配管や配線があったとか、お客様が知らないことを知っていることが、意外に沢山あります。 理由は、専門的な知識を持って対応するからです。

決まった 販売店 (工事店) で、修理を依頼すると、過去の情報の蓄積から、修理の方法や、その原因を解決するために精一杯対応させて貰っています。

なので、私たちのような 地域密着の 販売店 (工事店) も、お客様からも大切にした頂けた分だけ そのお返しができると思います。  その点では、圧倒的に訪問販売店や量販店とは、違います。 地域密着店の 良さ になるでしょう。

より、良い サービス に心掛けていこうと思いますので、今後も宜しくお願します。